劇団四季、もう終わったな。



毎週月曜日に、その週に登場するキャストを発表していたのですが、今日になって突然終了。

事前に、なんの説明もなく。

数日前に届いた会報にも、そんなことは欠片も書いてなかったのに。



そんなに頻繁に観に行かれるわけではないから、月曜日にキャストをチェックするのを楽しみにしていたのです。

そしてたまには、「このキャスト、観てみたいなぁ!」とときめいて前日予約をしたりもしてました。

キャストの組み合わせによって、今まで観たことのある舞台でも全然違った風に観えることがあるから。



でも、四季的には「誰がやってもいつでも同じクオリティを提供できる」から、キャストの発表はしない方針なんだそうですよ。

数年前にも同じように、突然一方的にキャストの発表方法を変えて、ファンを大激怒させたというのに・・・。

なんにもかわってない。なんにもわかってない。



求めてるのは、クオリティの問題じゃないんです。

あんずが求めているのは、○○交響楽団と☆☆交響楽団を聞き比べたくて、同じ曲のCDを買うような類いのことなんです。

聞き比べ(観比べ)ることで、こんな表現もあったのかって発見をして、より一層その作品に興味がわく・・・って、自然な流れだと思うけど。

作品至上主義な浅利代表にとっては、許されないことらしいですよ。



mixiでも2ちゃんでも、「浅利代表に嘆願書を出そう!」みたいな方向になってるけど、あんずはとりあえず傍観します。

観る側の人間がなんで劇団代表のご機嫌を取らねばならないのか、納得できません。
Secret

TrackBackURL
→http://anzuanzoo.blog84.fc2.com/tb.php/41-33a63d6b
