2004.12.25 SHIROH
SHINKANSEN☆RX SHIROHを観て来ました。

チケット取れなくて、一度はあきらめたんですけれども。「余ってるよ」と教えてくれたちのんさんに大感謝です。



2階席だったんですが、けっこう見やすくて良かったです。

舞台後方から客席に向かってライトを当てることが多かったので、かなり目に負担がかかったのはつらかったけど・・・。

幕間に鏡をのぞいたら、両目とも真っ赤でした。怖すぎ。



ロックミュージカルで、なおかつ題材がキリシタン。

どうしてもジーザスクライストスーパースターとかぶるところがありました。

神の力を失って苦悩する四郎と民衆にあがめられて困惑するシローはジーザスだったし、お蜜さんの裏切りはユダだったし。(お蜜さんは、シローを愛するマグダラのマリアでもあるんだろうな)

最後、勝てない戦に立ち向かうところではラストサムライのようなやるせなさがあって、大号泣しちゃいました。

(あんずの大号泣は半端ないですよ。涙がつーっと流れるんでなくて、ばたばた落ちます)



キャストは、文句無しでした。

期待していた吉野圭吾さんは、ぶっとんだキャラで笑わせてくれてサイコーでした。

しげちゃんラブ

相手役のかっちゃんが、お笑いのインスタントジョンソンの人に見えました。

「しげちゃーん」って言うセリフが、「お疲れちゃーん」っていうネタに似てた・・・




舞台上にいくつもテレビモニターが置かれていて、いろんな映像を映す演出だったのは、

どうなのかな。

小ネタに使うのは良かったし、戦争シーンもまぁ意味があったと思うけど(必要ないとは思うけど)、歌詞をテロップみたいに流すのは正直うざかった。

ああやって歌詞を表示しなきゃ歌詞が聞き取れない、ってことですよね。→江守徹



ロビーにてCDの予約を受け付けていたんですが、そのときはあまり興味をひかれずかえって来てしまいました。

後からじわじわ歌が回り始めてきて、CD予約すればよかったと後悔(+_+)。

予約限定じゃないことを祈ります。



私も、はらいそ(paradise)に行きたいよう。
Secret

TrackBackURL
→http://anzuanzoo.blog84.fc2.com/tb.php/396-25d27d60
