0226_opera.jpgようやく『オペラ座の怪人』を見に行きました。映画のほうです。

オペラ座の涙につられて前売り券は買ってあったものの、あみぐるみで忙しくてなかなか見に行かれなかったのです。



良かったですよー。

舞台だとどうしても時間や場所の表現に制限があるので、冒頭のオークションシーンから一気に時代がさかのぼる感じとか、墓場のシーンに向かって馬で疾走する感じとか、映画ならではの迫力にメロメロでした。

字幕がヤバイと聞いていたのですが、没頭しすぎてほとんど字幕見てなかった・・・。

(英語ができるわけではないのですが、ほとんど内容は頭に入ってるので。

 それに、歌聞きながら字幕を読むと、リズムに乗らなくて気持悪いんですよう)

映画版では、ファントムがクリスティーヌに薔薇を贈るというのが大事なポイントになっているんですが、どうしても紫の薔薇の人(漫画『ガラスの仮面』に登場)とかぶってしまいました(笑)。

個人的には、大好きな『Point of no return』がすごく劇的な演出になっていたのに感動しました。ファントム、エロすぎ。クリス、陶酔しすぎ。ブラヴィー!!



ミュージカルのほうは、3月と4月に行く予定です。

ああ、はやく見たい。

img20050228.jpg

全然関係ないですが、新宿三越地下のバッグ売場にいたしまうま。

しまうま柄のバッグをかけています。かーわーいーいー。

『レーシング・ストライプス』というしまうま映画が見たいなぁと思う今日このごろ。
Secret

TrackBackURL
→http://anzuanzoo.blog84.fc2.com/tb.php/382-343e40d9
