img20050321.jpg3/20の日記(続)です。

お誕生日祝いとしてオペラ座の怪人に御招待した後、お誕生日ディナーとしてちょっとはりきってガストロノミー フランセーズ タテルヨシノというレストランへ。

汐留のパ-クホテル東京の中にあるレストランです。

ネットで予約したので行ったのは初めてだったんですが、こじんまりとしていて落ち着いた素敵なところでした。



前菜・メイン・デザートの3品のコースにしました。(メイン・メイン・メインの3品を選んでもかまわないのですが)

すべて、すっごくおいしかったです。



というわけで、主食は飛ばして話はデザートへ。

「お好きなものをお好きなだけお選びください」とケーキワゴンから好きなものをチョイスできるという素晴らしいシステムでした。

あんずは「全部!」と答えたいのをぐぐっとこらえて、アプリコットのケーキ、ピスタチオのケーキ、クレームブリュレ、バニラアイスを注文。←じゅうぶん欲張ってます

しばらくしてケーキが運ばれてきたら、なんとよしこちゃんのお皿があんずのお皿の倍の大きさ!!

チョコレートで「Joyeux anniversaire(かな? フランス語はよくわからん)」と書かれていて、フルーツがおまけに飾られており、小さなキャンドルも!

「御予約時にお母さまのお誕生日祝いとうかがっておりましたので」

とのことでした。

うわー、素敵素敵。どうもありがとう。

ちょっと半泣きになっちゃうくらい、感動でした。




Secret

TrackBackURL
→http://anzuanzoo.blog84.fc2.com/tb.php/372-d9781445
