0412_splendore.jpg最近ちょっぴり部屋を片付けたので、ひさしぶりのCDを聴いたりしています。

片付けると、「あ、こんなのもあった」「うわ、なつかしっ」と、いろいろ目に止まるんですよねー。



今日聴いてるのは、ハード・ロマンティックの『Splendore』。



いわゆる、癒し系の音楽です。

癒しブームが来ちゃってから、天の邪鬼なあんずはあまり聴かなくなってしまっていたのですが。

S.E.N.SもenyaもADIEMUSも、大好きです。

ほんわりと微かな音量でかけてアロマキャンドルでも点して・・・って、そんなことはしないんですが(笑)。

大音量でかけつつ、編物したりネットしたりしてます。←本当に癒されてるんか?



なんだかんだいって、こういうCDを手に取ったってことは、疲れてるのかも。

最近、コレといって具合が悪いわけではないんですが、ずぅっとプチ不調で・・・。

もう、いやん。



ちなみに最近読んだ本は『生きちゃってるし、死なないし』。

タイトルが秀逸だなぁと思って図書館で借りて来たんですが、リスカとオーバードーズの話(小説ではない)で、たいしておもしろくもなかったです。

ただ、この本の中で紹介されていたリストカッターさんの以下のコメントには、ちょっと共感。



  私の場合は血の中に自分の悪いものが含まれているといった感覚で、

  献血に行けば自傷しなくていいぐらいの気持があります。




悪い血を他人にあげちゃダメだろう、とは思いますが(笑)。

いろいろ嫌になったとき、献血するとたしかにすっきりします。

今まで冗談で、「献血は健康的自傷行為」だなんて言ってたけど、シャレにならないかも・・・。
Secret

TrackBackURL
→http://anzuanzoo.blog84.fc2.com/tb.php/367-232d5968
