2005.04.29 犬を飼う。
0429_nintendogs.jpgnintendogs買いました。

nintendo-DS本体(もちろん、ピンク)と共に。

いかにも、「女向け」戦略にはめられているなとわかってはいつつも、抗えず(笑)。



犬を飼うゲームです。

犬の種類は15種あって、5種類毎に3パターンのソフトに振り分けられています。

あんずは「柴&フレンズ」という種類を買い、シェットランドシープドッグを飼い始めました。

シープドッグなので、名前は『ひつじ』。



ゲーム機に向かって犬の名前を呼んだり、芸を覚えさせるために命令を言ったりしなければいけないので、かなり間抜けです。

うちのコはちっとも名前を覚えられないので、何度も何度も「ひつじ!」「ひつじ!」と叫ぶ羽目に・・・。

(未だに、ちゃんと名前認識できてない感じですよ。とほほ)



このゲームには「すれちがい通信」という機能があり、「おでかけ」モードにしておくと、見ず知らずのユーザーと通信できるらしいです。

すれ違うと、その人の飼ってるわんこが遊びに来てくれるらしい。

ポストペットみたいな感じなのかな?



地元は小さな町なので確率が低そうだけど、通勤時に持ち歩けば誰かとすれ違えるかもと期待してます。

早く、他のわんことも遊んでみたいなー。わくわく。
Secret

TrackBackURL
→http://anzuanzoo.blog84.fc2.com/tb.php/360-f31339ba
