よしこちゃん(母)と『レ・ミゼラブル』に行って来ました。

本当はちのんさんと行く予定で、そもそもちのんさんにチケット取っていただいてたんですが、急用とのことでよしこちゃんに譲ってもらったのです。

実は先週よしこちゃんが急用で行かれなくなった『夢から醒めた夢』をちのんさんに引き受けていただいたこともあり、結果的にはチケット交換みたいになりました・・・。

よしこちゃんはレミゼ初見でとても嬉しかったらしく、昔あんずが買ったパンフレットをひっぱりだしてきてストーリーの予習してました。

その甲斐あって、ばっちり理解できたようです。大満足の御様子でした♪



今回は、「知念コゼが見たい! できれば綜馬ジャベも! あとのキャストはなんでもいい!」というワガママな希望を言っておさえてもらったチケットでしたので、まずはこの2人。



知念コゼ よかったです。あんずは知念ちゃんファンなので冷静な判断が

     できてないとは思いますが・・・。

     声楽系たまコゼとは比較できない別物のコゼなので、たまコゼ好きな

     人には向かないかも。(由佳コゼ未見)

     コゼの歌は音程が飛ぶので歌いにくそうなのですが、心配してたより

     ちゃんと歌えてました。泉見マリウスもポップス系な声なので、相性

     良かったと思います。

     バルジャンの臨終シーンでは涙流すのを通り越して台詞が嗚咽まじり

     になっていて、思わずもらい泣き。ええいああ。



綜馬ジャベ びっくりしたのは、その容姿。

      元の顔は似てないけど、ジャベメイクすると綜馬さんと岡さんって

      すごい似てるー。

      パンフレットを見たよしこちゃんも、「この人だけ違う顔」って今ジャベ

      を指してましたし。(仲間はずれはやめましょう。)

      ちのんさんから「高い声のジャベだよ」と聞いていたので驚きません

      でしたが、かなり素頓狂な声です。でも、素頓狂な綜馬さんの声が好き

      なんだもーん。

      綜馬ジャベはあまり動かず(棒立ち?)、目を見開きっぱなしです。 

     『STARS』歌ってるときなんて、まばたきしてないんじゃと思うほど。

      神経質なジャベって感じで、これもありか。

      

その他のキャストについても、ちらりと。



今井バル  どっしりー(笑)。見た目も歌も安定感があって、良かったです。

      ある程度うまい人になると、歌が歌えるのは当たり前なんで、最終的

      には役が「似合う」かどうかっていうのは大きいなぁと思いました。



マルシアファンテ どうしても、この人は苦手。

         バルの臨終のときに出て来たとき、目つきがすごく怖かったです。

        「コゼを育ててくれてありがとう」っていう雰囲気じゃなくて、

        「あのときよくも工場を追い払ったなー。今度はお前が死ぬ番だ」

         みたいな感じ。←さすがに、言い過ぎだろう



泉見マリ 学生たちの中でもみそっかす扱いというかなんというか、可愛がられてる

     んだろうなー的な雰囲気でした。

     天真爛漫な笑顔で「コゼ!コゼ!」ってコゼまっしぐらなので、子犬のよう

     です。世間知らずマリウスって感じで好感が持てました。



笹本エポ 安心して聞けるエポニーヌでした。くせがなくて、いいと思います。

     丸顔なので気づきませんでしたが、かなり華奢なんですねー。

     すごく健気な感じが伝わってきて、『恵みの雨』で泣かされました。



坂健アンジョ 歌は上手だけど、なんだか燃えない冷静アンジョルラス。

       絶叫吉野アンジョのCDを聞きすぎちゃったせいかなぁ(笑)



リトコゼちゃん 今日はリトコゼちゃんの歌がひどかったです・・・。

        可愛ければ許されるんだけど、それもいまいち・・・。orz






Secret

TrackBackURL
→http://anzuanzoo.blog84.fc2.com/tb.php/359-533fa78b
