2005.05.30 ほのぼの散歩
nintendogs、続けています。

まだまだ飽きてませんよー。

RPGとか苦手でドラクエも1しかクリアできなかったあんずにしては、なかなかの快挙かも。

(実はトロでさえ、途中で放置したことがある・・・)



このゲームにあんずがはまっている原因は、『すれ違い通信』です。

無線で知らない人とデータのやりとりができるんだけど、知らない犬が遊びに来るだけでなく飼い主のちょっとしたコメントも読めるのでおもしろいのです。

はじめのうちはかなりのゲーマーさんって感じの人とすれ違うことが多かったんだけど、ここ数日は初心者さんとのすれ違いが多いです。

これがすっごいなごむのー。



この間は、はじめておじいさん(飼い主アイコンにおじいさんが選択されていたのです。本当におじいさんなのかは不明)とすれ違えたし。

「パパがおさんぽ」っていうコメントの女の子ともすれ違いました。

通勤時に繁華街を通るお父さんが持ち歩いたほうがすれ違いできるから、お父さんが娘さんに頼まれて持ってでかけてるんだろうなー、と思ったらとてもほのぼの。



そして今日、「こんしゅう、えんそくにいく」っていうコメントの女の子とすれちがいました。

このシンプルなコメント、ツボにはまったー!!

可愛いです。すごい可愛い。

おりしも今日は雨だったので、遠足の天気が心配でたまりませんよ。晴れるといいね。



さぁ、ひつじ。明日は誰と会えるかな?

*「ひつじ」は、うちの犬の名前です。
Secret

TrackBackURL
→http://anzuanzoo.blog84.fc2.com/tb.php/353-c9052cbb
