2005.06.04 We Will Rock You
0603_wwry2.gif新宿コマ劇場で上演中の、ミュージカル『We Will Rock You』を観に行って来ました。

通常のコマ劇場に行ったことがないので比較できないのですが、まるでコンサート会場みたいに変身!!

お酒や軽食、パンフレットやグッズなどの販売コーナーも、劇場スタッフも、コンサートっぽいんですよ。

客席でも飲み物売ってるのにびっくりでした。ここは、野球場か!?

(しかし、高くて買えませんでした。ビールが1000円って!!)



会社の先輩が取ってくれた席はA席だったので正直期待してなかったのですが、目の前が通路で足出し放題の良い席でした。

舞台に向かって左側でしたが、大きなセットがあるわけではないので見切れもなかったです。



ストーリーは、あってないようなもんでしたね・・・。

音楽が禁じられた未来の世界で、失われたロックの聖地を見つけだし、過去の伝説のミュージシャン『QUEEN』のボヘミアン・ラプソディを復活させるという話。

有名ミュージシャンの曲をつないだジュークボックスミュージカルというタイプですが、ABBAの音楽を使って新しいストーリーを作ったマンマ・ミーア!とは、全く異なる雰囲気です。

バンドの名前や曲の名前が小ネタとしてちりばめられているので、わからない人は笑えないかな。

30代半ば以降もしくはロックファンならついていけるネタだと思いますが、ヘビメタ兄のおかげであんずもけっこう理解ったほうかも(笑)。

日本公演向けにアレンジしたところもあって、あんず的には「アルマーニのス-ツなんか着て!」「・・・これは、コナカです。替えのパンツもついてました」っていう台詞がツボでした。

替えのパンツー!! 



終演後、カラオケボックスへ。

QUEENはじめ英語の歌ばかり歌う人たちの中で、あんずの歌える歌などない・・・。

一緒に行った外人さんが「『A Whole New World』、歌える?」と言うので、「それなら歌えるー」とデュエットさせてもらいました。

緊張のあまり、オクターブ上(←超音波)で歌い始めてしまったけど、許してー。


Secret

TrackBackURL
→http://anzuanzoo.blog84.fc2.com/tb.php/351-31a130d3
