070912_kumachan.jpg東京都写真美術館のホールで公開されている、『おやすみ、クマちゃん』を観に行きました。

前売り券を買ってあったのになかなか行く機会がなくて、ギリギリになってしまいました・・・。



これは、ポーランドの古い子供向け人形アニメです。

主人公のクマちゃんが、夜寝る前に今日一日にあったことを振り返る・・・という形式。

短編が10個ほど繰り返されるので、そのたびに流れるオープニングとエンディングの曲が耳に残ってしかたがないです。



 ♪ぼくのなまえはクマちゃん おみみがめじるしー♪

(気になる人は、公式HPでお試し版が観られるのでどうぞ)



クマちゃんは、無邪気をとおりこしてシュールな感じもあり、面白かったですよ。

日本語吹き替えがちょっとむかつくんだけど、軽くむかつく感じも含めて「味」のような気もする・・・。



恵比寿だったので、観終わった後はビアホールに行きました。

クマちゃんのパンフレットと、エーデルピルスの中ジョッキ。

どういう取り合わせなんだ!!
Secret

TrackBackURL
→http://anzuanzoo.blog84.fc2.com/tb.php/35-d59fab55
