2005.06.06 TINTIN
0606_oosaka.jpgひさしぶりにCDを買いました。

いつぶりか理解らないくらいに、ひさしぶり。



今日買ったのは大阪市音楽団の『クレツマー・クラシックス』。

ひさしぶりに買ったのが吹奏楽のCDっていうのはどうなのー(苦笑)。



なんでこれを買ったかというと、『TINTIN』という曲が聞いてみたかったからです。

あの、漫画のTINTINです。

あんずは小学生の頃から大好きで、作者のエルジェさんが亡くなったのを知ったときには図書館で泣いたくらいだったんですよ。ううぅ。

TINTINがミュ-ジカル化されているのは知っていたのですが、どうやらそれの吹奏楽版らしいです。編曲はデメイ。

まだちゃんと聞けてないですが(←ちゃんと聞いてから書けばいいのに)、各曲のタイトル見てるだけでわくわくしちゃう。



他にも、前から気になっていた『パガニーニの主題による幻想変奏曲』や、のだめで有名な(?)『ティル・オイレンシュピーゲルの愉快ないたずら』が入っていたりと、なかなか楽しめそうな1枚です。


Secret

TrackBackURL
→http://anzuanzoo.blog84.fc2.com/tb.php/349-01c28ff0
