2005.06.18 Musical Baton
ゆみにゃんからMusical Batonが回って来ました。

チェーンメールみたいなものですが、楽しそうなので回答してみます♪



・Total volume of music files on my computer

 (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)


 入ってない・・・。

 どうせ、iPodも使えない旧Macですから・・・。

 音楽は、PCで聴かなくてもいいんだもん。←やせがまん



・Song playing right now

 (今聞いている曲)


 クラリネットアンサンブルの、ピアソラ『タンゴの歴史』。

 すごくかっこいいので、無理を承知で「やってみたいー」と言ったら楽譜を

 お借りすることができました。

 楽譜見ながら聴いてみると、背筋が寒くなります。

 これ、本当にクラリネットの譜面? 無理だよ。無理。無理ですってば!!



・The last CD I bought

 (最後に買った CD)


 大阪市音楽団の『KLEZMER CLASSICS』

 →6/6のブログ参照



・Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me

 (よく聞く、または特別な思い入れのある 5 曲)


 *Point of no return   A.L.Webber

  ミュージカルから1曲選ぶなら、やっぱりこれ。

  『オペラ座の怪人』の最後のほうで、怪人とクリスティーヌが歌う1曲。

  情熱的でドラマチック、そしてエロ(笑)。映画版の演出も素敵だったなぁ。



 *Forever Friends    REMEDIOS

  映画『打ち上げ花火、下から見るか? 横から見るか?」のサントラから。

  夏の終わりに「もう二度と今年の夏は来ないんだな」とふと思うとき、聴きたく

  なります。

  大人になんかなりたくないな、と思います。泣けます。



 *welcoming morning  pal@pop

  可愛らしい、ポップな1曲。

  ついつい口ずさんでしまうのですが、サビの部分の英語の歌詞がいつまで

  たっても歌えません。

  口が間に合わないんだおう。 



 *右から二番目の星

  大好きなディズニー音楽の中でも、1番は『ピーターパン』の中のこの曲。

  『HEIGH-HO! MOZART』というディズニーのクラシックアレンジアルバムに

  入っているTallis風バージョンが、オリジナル以上にお気に入り。

  まるで、宗教曲みたいです。



 *歌劇『サムソンとデリラ』 バッカナール

  吹奏楽を始めた中1の頃、先輩たちがコンク-ル自由曲として演奏していた

  曲なので、憧れが強いです。

  未だ自分は演奏する機会に恵まれにゃい・・・(;_;)。



・Five people to whom I'm passing the baton

 (バトンを渡す 5 名)


 きっつー

 にんにん

 hanaちゃん

 makkoちゃん

 56ちゃん



一緒に楽器を演奏している(したことのある)5人をピックアップしました。

ブログ なり日記なりで、Music Baton回答してみてね。

*不幸の手紙じゃないので、無視しても平気よー


Secret

TrackBackURL
→http://anzuanzoo.blog84.fc2.com/tb.php/343-20ca83b1
