ちのんさんから回って来た「調味料バトン」に答えてみます。

ちょっと遅くなってしまって、ごめんなさい(>_<)。

あんずはせうゆ好きなので、たぶん偏った答えになると思いますよ・・・。



【Q1】次のメニューにどんな調味料をかけますか? 薬味は含みません。

・目玉焼き → 醤油。(しょっぱなから、せうゆ)

・納豆 → 付属のたれとしそのり。+醤油。(追加しちゃうぞー)

・冷奴 → 醤油。(やっぱり)

・餃子 → 醤油。(ラ-油不要。せうゆオンリーで)

・カレーライス → かけません。

・ナポリタン → 降り積もる雪のごとくにパルメザンチーズ。

・ピザ → かけません。

・生キャベツ → レモンドレッシング。

・トマト → なめくじ退治ばりに大量の塩。(トマト嫌い・・・)

・サラダ → たまねぎドレッシング。

・カキフライ → 溺れるくらい大量にソース。(カキ嫌い・・・)

・メンチカツ → ソース。

・コロッケ → ソース。

・天ぷら → 天つゆ。(っていうか、そばつゆ?)

・とんかつ → ソース。

・ご飯(おかず無しの時)→ バターと醤油。(最後まで、せうゆ)



【Q2】周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?

おでんに、醤油マヨネーズ。

ちょっと分離するから見た目はキモいけど、おいしいんですよー。

大根とかはんぺんとか、よく合いますよー。

しかしながら、昆布やこんにゃくにはお勧めできません。



【Q3】それが一般的なのだとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?

キャベツの千切りにソース。



【Q4】バトンをまわしたい5名は誰ですか?

私が回すと、止まっちゃうんですよねぇ(;_;)。

ブログではないけど、mixi日記でよろしくね。

>かなきょ

>すっちー

ちょっと人数足りませんが、許してたもれ。
Secret

TrackBackURL
→http://anzuanzoo.blog84.fc2.com/tb.php/320-fc9ff6f8
