2005.09.21 お酒バトン。
ちのんさんから回ってきたお酒バトンに答えてみます。

最近ブログの調子が悪くて、おひさしぶりになっちゃってごめんなさい。ペコリ。



【1】今、冷蔵庫に入っているお酒は?

 お誕生日にいただいた発泡日本酒。

 冷しとかないと割れる、と言われたので冷蔵庫入り。爆弾みたい・・・。

 開けたら一気に呑まないとと思うと、なかなか開けられません。呑みたいじょ。



【2】好きな銘柄は?

 八海山、十四代

 (とかいいつつ、チョーヤのウメッシュとかも大好きです)



【3】最近最後に飲んだ店は?

 先週の土曜、中学の同窓会(?)みたいな集まりで行った調布の淡菜房。

 うっかり日本酒を呑んでしまい、驚かれました。

 しまった、中学の頃は優等生キャラだったのにぃ。←嘘くさい

 あー、翌日さらに法事の後の会食で中華料理屋(楼外楼)でビール呑んだけど。

 こういうのもカウントされます?



【4】よく飲む、もしくは思い入れのある5杯

 1。雷やの柚子酒。

   うまー。雷やに行ったら絶対呑みます。これ呑むためだけに雷やに行ったりも。



 2。麻布十番のお祭りでの十四代。

   1年に1度のお楽しみ。外で呑むお酒ってどうしてこんなにおいしいの?



 3。引退コンサート後のぽんしゅ一気。

   大学のサークルで、引退コンサートの後に日本酒をみんなで回し呑むという風習が

   あったのです。あんずの日本酒デビューは、瓶一気だったんですね。

   このときは勢いのみで、美味しいとは到底思えませんでしたが。




 4。宇都宮で作ってもらった、チョコミントカクテル。

   宇都宮って、実はカクテルの町って知ってます?

   「とにかく甘いの」というオーダーで出きたのは、綺麗なエメラルドグリーンの

   カクテルでした。おいしかったなぁ。




 5。焼酎の牛乳割り、アロエ入り。

   呑んだことはありません。

   父親が毎晩呑んでいたお酒なので、思い入れで一票。

   何年にもわたって呑んでたのですが、どう考えても不味そう・・・。




【5】次の方・・・

 毎週のごとく呑んでいる、すっちー・かなきょ・こずっち・きっつー。

 後は、お酒好きなdynamite daddy氏、どぞ。
Secret

TrackBackURL
→http://anzuanzoo.blog84.fc2.com/tb.php/294-8f7dc66d
