地元のホールで上演された『山彦ものがたり』というミュージカルを見に行きました。

知人のSさんにチケットをいただきました。ありがとうございます。



日本の昔話のパロディをつないだようなストーリーで、全体としての大きなストーリーはない感じ。

どうやって終わるんだろうか・・・と途中から疑問を感じましたが、最後はなんだか強引に大団円を迎えていました(笑)。



大きなセットがあるわけでも華やかな衣装チェンジがあるわけでもないのですが、パントマイムや形態模写で昔話の世界が表現されていて、楽しかったです。

とくに、「うさぎとかめ」(これは日本の昔話じゃないよね? イソップ?)と「浦島太郎」に共通して出て来るカメがおもしろかったです。

見終わった後、友達との間でカメ語がぷち流行・・・。

カメ役は三谷六九さんでした。調べてみたらベガーズオペラにも出演されるみたいなので、楽しみ♪



ちなみに、うさぎ役は中村友里子さん。ゆりゆり!

元劇団四季の女優さんです。

四季の舞台では残念ながら見る機会がなかったのですが、思いがけずこんなところで見ることができました。

快活でちょっとおばかさんなうさぎっぷりが可愛かったですー!!


Secret

TrackBackURL
→http://anzuanzoo.blog84.fc2.com/tb.php/287-e073e156
