1029_choko.jpgかなり出遅れましたが、よしこちゃんと一緒に『チャーリーとチョコレート工場』を観て来ました。

せっかくならチョコレートの香りがする映画館で、と思って、わざわざ六本木まで行ったんですが・・・、ちょっと期待外れ。

甘い香りはしてたけど、よくわかんなかったです。

隣の人のトマトスープの匂いのほうが強烈だった(>_<)。



チョコレートの香りはさておき、内容はすごい良かったですヨ。

たぶん、DVD出たら買っちゃう。

ナッツ割り職人なリスはもちろん可愛かったけど、一瞬だけでてくるピンクのひつじもかわいかったー!!



映画を観終わった後、チョコレート苦手のくせにチョコレート食べたい気分になってました。

そしたら、たまたま食べたランチセットのデザートがチョコレートケーキ(強烈に濃厚)で、大感激。

チョコー。チョコー。鼻血が出そう~~。



ちなみに現在、続きの『Charlie and the Great Glass Elevetor』を読んでいます。

映画でも印象的だったあのガラスのエレベーターに乗って、チャーリー一家とワンカさんが宇宙へ飛び出してます。

(ベットで寝たきりのおじいちゃんおばあちゃんズも!!)

英語さっぱりわかりませんが、勢いと雰囲気だけで乗り切ろうとしています。無謀です。

電車の中で読んでるのですが、「英語できる人」と勘違いされて乗り換えでも聞かれたら大変なので、外国人らしき人が乗って来たらそそくさと本をたたみます。

・・・小心者すぎて、涙が出る。
Secret

TrackBackURL
→http://anzuanzoo.blog84.fc2.com/tb.php/275-9e814c8a
