2005.11.24 えいご漬け。
会社の帰りに池袋駅構内のすれちがい中継所に行って、「えいご漬け」というゲームをダウンロードしてみました。

公共の場でnintendoDSを出すことに、恥じらいを感じなくなった今日この頃。

やばいですか。そうですか。



そういえば。先日、元上司と呑んだ時に

「うちのわんこ可愛いでしょうー?」

と上機嫌でnintendogsを見せびらかしたら、

「それを電車でやるのはよせ。そんなんだから男に縁がなく・・・(略)」

と軽く呆れられました。



とまぁ、そんなことはさておき。えいご漬け。

「えいごに自信がある人向け」と「ない人向け」のどちらかを選択できたので、迷うことなく後者をダウンロード。

学生の頃からディクテーションが大嫌い(っていうか、大の苦手)だったあんずにとっては、このくらいが妥当みたいです。

はじめのほうの挨拶とかは楽勝でも、ちょっと文章が長くなると一度聞いただけでは右の耳から左の耳へと見事に通過(>_<)。

さらに、過去形の「~ed」とか前置詞とかは、何度聞いてもよくわかりません。はにゃー。


とりあえず、これは発売になったら間違いなく買うと思いますが、1/26発売予定なのでまだまだ先。

来年の話なんかしたら、鬼に笑われちゃうわ。おほほほほ。



その前に、年末に出る川島教授の続編を買う予定です。

なんだかお勉強ソフト続きになっちゃうけど。


Secret

TrackBackURL
→http://anzuanzoo.blog84.fc2.com/tb.php/266-0712a7d6
