よしこちゃんと一緒に、山中湖へ行って来ました。

いろんな人から「なんで山中湖?」「冬なのに?」といろいろ言われてて、

 別にいいぢゃん、冬の山中湖だって・・・。

と思ってましたが。なるほど、行ってみて納得。



冬の山中湖は、なんにもない!!(笑)



(免許はあるけど)車がないので、高速バスで行ったのですが、着いた場所はがらーんとして人っこ一人いない。

お土産屋さんも、ごはん食べるところもない。

雪が積もってる中てこてこ歩いて「サンタクロースの森」というミュージアムに行ってみましたが、そこには食事施設がない。

あまりにもどうしようもないので宿に電話して、「チェックイン時間前に入れてもらえませんかー?」と聞くも、「まだお部屋の用意ができないので、あと1時間くらい後なら」との答え。

雪の中、途方にくれる母娘。ぽつん。



仕方ないので、雪道を転ばないようヨロヨロと歩いてテディベアミュージアムまで行き、くまは見ずにカフェでお茶しました。

そしてしばらく時間をつぶした後、タクシーを呼んで宿へ!!



えーっと。びっくりでした。

宿は、タクシーさえ途中で止まって動けなくなる急坂の上にありました。

歩いて行こうとしなくて良かったよ・・・(苦笑)。



ちなみに。泊まったのは、オーベルジュ フォンテーヌブローというところ。

以前別のオーベルジュに泊まってとても良い感じだったので、すっかりオーベルジュファンになりました。

こじんまりしてて、ごはんが美味しくて、温泉があって。

しかも、客が私たち一組だけだったので(さすが閑散期・・・)、貸しきり温泉入り放題!! いえーい!!




Secret

TrackBackURL
→http://anzuanzoo.blog84.fc2.com/tb.php/260-e3d05814
