友達の友達が賛助出演しているという遠い縁(笑)で、ソニー吹奏楽団のファミリーコンサートを聞いてきました。

名前の通りファミリー向けのコンサートだったのですが、客席には子供がたくさん。

ほぼ満席に近い集客力でした。無料とはいえ、すごい!!



子供たちを飽きさせないように、アニメやテレビの主題歌を多く取り入れたカジュアルなコンサートでした。

どれも楽しかったけど、とくに、朗読つきの「こわれた1000の楽器」という曲が印象的でした。

(実は、感動してうっすら泣いた・・・)



「司会」兼「朗読」兼「歌」のお姉さんが、ばりばりのNHK教育テレビ調だったのでなんだかとても気恥ずかしかったのですが、途中からそんなことは気にならなかったです。

「さぁ、みなさんも一緒に歌ってくださーい」

というフリで、うっかり一緒に歌ってしまった。お姉さんマジック!!(笑)。



ただ、難点もあって。

お子様向けのコンサートだったので覚悟してたけど、前の席の子供たちがすごくお行儀悪くて凹みました。

子供はしょうがないけど、注意しない親は問題だよねぇ。

もめたり逆ギレされてもいやだから、注意はしなかったけど・・・。
Secret

TrackBackURL
→http://anzuanzoo.blog84.fc2.com/tb.php/258-b6ffb27e
