2006.01.28 こぐまもち。
0128_koala.jpg吹奏楽の練習に行くと、いろいろとお土産がもらえます。

今日は、長崎土産のあご煎餅と、中国土産のコアラのマーチをいただきました。

みんな、いろんなところにお出かけしてるんだなぁ・・・。

お土産もらってばっかりで、嬉しいような申し訳ないような切ないような感じ。



写真は、中国のコアラのマーチ(マロン味)です。

「小熊餅」って書いてあるの。

小熊がコアラなのはいいとして、餅?

餅干とかかれていたので、これがクッキーみたいな意味なのかなと思ったのですが。

お土産をくれた子の意見は、「餅→もち→モーチ→マーチ」でした。

なるほど!!すごーい!!

と感心しましたが、冷静になってみると、中国で餅はもちって読まないんじゃないかと思ったり。



でも、まぁいいです。そんなこたぁ。

小熊のモーチ、かわいい
Secret

TrackBackURL
→http://anzuanzoo.blog84.fc2.com/tb.php/243-9af9fcc7
