終電を逃しました。

珍しいことです。だって、ふだんは地元で呑んでるから(笑)。



恵比寿で呑んでて、ふと気づいたらもう終電のない時間。

あんずの利用する駅までは行かないけど途中までは行く、という終電にすら間に合わない時間。

「終電って、ちょっと遅れることも多いよね」

とダメ元で走ってみたら、その途中まで行く終電には乗れました。



あぁ、よかったー。

と喜んだのもつかの間、終点一つ前で人身事故発生。

ギャホー!!(>_<)



一番後ろの車両のはじっこに立っていたため、車掌さんとレスキュー隊のやり取りが丸聞こえでした。

あぁ、合掌。



どうにもできないまま電車に閉じ込められること数十分。

だんだん乗客もキレ気味に。

近くにいたおじさんも、車掌さんに「どうなってんだー!?」と詰め寄ってました。

いかん。この殺伐とした雰囲気は耐えられん。



そこでなぜか、酔っぱらいあんずはおじさんに声をかけてみました。

「どちらの駅まで行かれる予定だったんですか?」と。

そしたらなんと、あんずの利用駅のお隣の駅だそうで。

「これじゃ、タクシーつかまえるのも大変ですよねー」

なんて世間話をした挙句、タクシー相乗りをすることになりました。

(あいのり、と言ってもラブワゴン的要素は皆無)



見ず知らずのおじさんに、タクシー代おごってもらっちゃった。

これもなにかの縁ですって。

酔っぱらいネットワークって、ステキ★ミ
Secret

TrackBackURL
→http://anzuanzoo.blog84.fc2.com/tb.php/232-54c934af
