吹奏楽仲間のきっつーが出演している演奏会を聴きに行きました。

横浜クラリネット合奏団の定期演奏会です。



クラリネット13本+コントラバスの演奏会でした。

楽しみにしていたのは、チャイコフスキーの弦楽セレナーデ。

あんずは中学・大学・そして現在とクラリネットをやってますが、高校時代はビオラをやっていたのです。(詳しくは、biography参照)

その、思い出の曲。



さてさて。その弦楽合奏用の曲をクラリネットでやったらどうなるか。

弦と管は違うので、どうしても奏法上再現不能な部分もありますが、それはそれとしてすごく素敵でした。かっこよかったー。

いいなぁ。私もやりたい。←無理



ちなみにこの曲、オー人事のCMで有名な曲です。

あれは一楽章の冒頭なんだけど、その他の部分もすごく良いのでぜひ聴いてみてくださいまし。
Secret

TrackBackURL
→http://anzuanzoo.blog84.fc2.com/tb.php/222-c8676b54
