とうとう、出発です。

午前中、吹奏楽団の練習場所取りに参加してから、慌てて最終荷造りをして出発。

(なにもこんな日に場所取りに行かなくても良かった気もする・・・)



16時20分発の予定でしたが、10分早く離陸。

時差とフライト時間がほぼ同じくらいなので、半日以上飛行機に乗ってたにもかかわらず、1時間ほどで着いてしまったことになります。

時差って、ミラクル・・・。



この時間に着いたなら、当日ソワレのチケットを買ってミュージカルが観られるのでは!?と色めきたちましたが、入国手続きに時間のかかった人がいたため間に合わず。

(ホテルまでの送迎つきツアーだったのです)

でも、これは結果的に良かったような気がします。

着いた当日にミュージカル観ても、たぶん爆睡してたはず(笑)。



rock.jpg思いがけず時間が空いたので、ロックフェラーセンターの TOP OF THE ROCK に登ってみました。70階にある展望台です。

チケット予約とかなんにもしないでぷらっと行ったけれど、空いててすぐに買えたしすぐに登れました。←行き当たりばったり

今回はミュージカルさえ観られれば観光なんかしなくてもいいわ、という気持ちだったので、思いがけずNYの夜景を見ることができて感動。

エンパイアステートビル、綺麗だったー!!

(この写真では、綺麗さが全く伝わらない(笑))



hilton.jpgちなみに、ホテルはHilton New Yorkです。

ソワレ後にBroadwayから歩いて帰れるホテルじゃないと不安だったので・・・。

一人旅なのに、ベッドふたつもいらないんだけど。

おかげさまで、旅行代金高くつきました(涙)。
Secret

TrackBackURL
→http://anzuanzoo.blog84.fc2.com/tb.php/220-671929a5
