bagle.jpgNYといえば、ベーグルだ。

と、思いこみ、今朝の朝ご飯はベーグルです。

実は、ベーグル苦手です。あの、独特のもちもち感が・・・。

だって、噛んでるうちに味がなくなってくるじゃん? (濃い味愛好家)



だがしかし、おいしかったです。NYのベーグル。

セサミベーグルにオリーブクリームチーズをはさんでもらったのですが、このクリームチーズがうまー。

しかも、「こんなに入れたら太るだろ!」とつっこみたくなるほど、もりもり塗ったくってあるの。やっぱ、これくらい中にはさむものがしつこいとおいしいんだ!!(←?)

それにしても、ベーグル1個食べるだけで体力を消耗しました。でかいっす・・・。

(ちなみにお店は、エッサ・ベーグル



朝食後、メイシーズというデパートへ。

パスポートを見せるとinternational saving ticketという11%オフ券をもらえるのです。

これを使って、お姉ちゃんのお土産にとCOACHのバッグを購入。

日本で買うのに比べたら、びっくりするほど安い上、さらに11%オフ。メイシーズLOVE!!



その後、Broadwayに出てチケットの確保を行いました。

今日のソワレと明日のマチネの分はネットで購入済みだったので、劇場窓口でチケット引き換え。

それから、明日と明後日のソワレ分は劇場窓口で購入です。

観たかったWICKEDは残念ながら sold out でしたが(ネットでも sold out だったので当然ですが)、Beauty and the Beast と Lestat を購入。



sakura.jpgチケットが取れたので、ひとまず安心~!

セントラルパークへ出かけてのんびりしました。と言いつつ、ひとりぼっちではなかなかのんびりもできず、結局すごい勢いで歩き回っちゃいましたが・・・。

ちょうど桜も咲いていて、お花見できましたよ。

まるで、神代植物公園にいるのではないかと錯覚するような風景でした(笑)。

その後、アメリカ自然史博物館で恐竜やら動物の剥製やらをたくさん観ました。

ときどき周りに誰もいなくなると、とんでもない恐怖感を覚えました・・・。きゃー!!



tarzan.jpg夜は、disneyの新作ミュージカル『Tarzan』を観ました。

これ、まだプレビュー期間中なのです。なんだか、一足お先って感じで嬉しいにゃー。

席は2階後方(イメージ的には3階)の左端のほうで決して良い席ではなかったんだけど、劇場がさほど大きくないのでよく見えました。

(周りの人が、全然オペラグラス使ってなかったのにびっくり)

ネタバレは避けますが、ワイヤーを使ったジャンプや客席上を通過するフライングなどアクロバティックな見所がたくさんです。

しかも、アクロバットできる上に歌もうまいときたもんだ。ほほう。

ちなみに、ヤングターザン役の子がすっごい可愛くて萌えでした。

あと、ターザンの養母であるゴリラのカーラ役の人もかっこよかった!!

とりあえず英語はあんまりわかりませんでしたが(^^;)、映画を観たことがあったので大丈夫でしたよー。
Secret

TrackBackURL
→http://anzuanzoo.blog84.fc2.com/tb.php/219-b78d77e4
