とうとう最終日です。(明日は、早朝出発)

今回の旅の目的2番目(1番目は当然、ミュージカル)である、Knit Cafe目指して出発ー!!

・・・撃沈。



見つけられなかったっす。

NYのKnit Cafe で編み物するの、夢だったのになぁ。残念・・・。

ちなみに、目指していたのはここです。

かなり近いところまでは行ってたと思うんだけど。くー(>_<)。

ま、次回のお楽しみってことで。(それまでKnit Cafeブームが続くのか?)



今日は、SOHOをうろうろお買い物。

欲しかったKate SpadeのしまうまバッグをGET!!

日本で買うのと比べると、ちょっとだけ安いです。COACHほど激安にはなってないんですが・・・。



Cake.jpgちょこまかと買い物した後、チーズケーキをぱくり。うまー。

激甘を覚悟していたのですが、おいしかったです。サイズもこぶりだったし。

2個食べちゃえば良かったかなぁ。

(お店はアイリーン・チーズケーキです)



その後、グラウンド・ゼロへ。

大きな工事現場、という感じでした。元々ここにビルがあった状態を見たことがないので、正直なところ実感わかなかったです。

あんな大きなものがなくなってしまったなんて、すごく不思議な感じがしました。

二度と起きませんように・・・。



近くの South Street Seaport へ行ってみたら、なんだか横浜みたいな風景でした。

高校生のブラスバンド演奏があったので、ちょっと立ち止まって聴いてみましたよ。

(・・・あんまり、うまくなかったっす)



地下鉄に乗ったら、クラリネットを持った大学生くらいの男の子が。

突然楽器ケースをぱかっと開けて足下に置いたと思ったら、車内で演奏を始めました。

びっくりー!!

かなり揺れてるのに、本格的にパガニーニとか吹いてるし(驚)。うまかったです。

乗客が誰も見向きもしなかったので、しばらく吹いたら何事もなかったかのように次の車両へ移っていきました。根性あるなぁ。



夜は、最後のミュージカル『Beauty and the Beast』です。beast.jpg

昔、赤坂ミュージカル劇場でやったきりなかなか東京でやらない演目なので、ひさしぶりに観られてしあわせ!!

でも、アメリカ人の感覚にはついていけません。

普通、ベルと野獣が抱き合うところで「ヒューッ!!」とか言うか!? そこ、感動してじーんとするところじゃないのかー!?

異様なまでにルミエールとバベットが人気だったのも、不思議・・・。たしかに、うまかったけど。バベットは、ベルより可愛かったけど(笑)。

そうそう、なんだかベルが強そうでした。ガストンより強力なアゴだったし。

カーテンコールの後、ベルが挨拶をして「AIDSや女性のガンに対するチャリティー」

を呼びかけてました。

でも、たくさんの人が詰めかけていたので怖くて財布を取り出せず、募金には参加できませんでした。ごめんなさい(>_<)。



broadway.jpg最後、Broadway とお別れの図。

また来たいです。今度は、一人じゃなく(笑)。

一人は一人で、もちろんすっごく楽しかったけど、食べるものに苦労したし、旅行代金高いし。

それから、次に来るときまでにはもうちょっと英語ができるようになってたいものです・・・。←海外旅行するたびに思うが、いつも実現しない
Secret

TrackBackURL
→http://anzuanzoo.blog84.fc2.com/tb.php/217-685a4704
