上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日家に帰ってきてからどうしても気になるところがあったので、ちょいっと出勤して手直ししてみた。
会社にいたのは、たったの15分程度(笑)。
こういうとき、会社が遠いとばかばかしくなるよねぇ。まぁ、いいいけどね。

071123_cake3.jpgよしこちゃんと新宿高島屋で待ち合わせてお買い物をすることにしたので、とりあえずまずは地下へGO!!
だいぶ前にリニューアルしたのに、なかなか行く暇がなかったので。
お目当ては、『パティシェリア』。
いろんなケーキ屋さんのケーキが集まっているコーナーです。
小さなカウンター(8席くらい)もあって、その場で食べることもできます。


ケーキ1つって買いづらいけど、ここなら「あのお店のを1つと、このお店のを1つ」みたいに混ぜて買えるので、いいですよー。

写真手前から、
ジャン・ポール・チェボーの「マンゴレ」
 チョコレートの中にマンゴームース。
 このムースが、さっぱりしてて超おいしい。
 見た目ががっつりチョコなわりに、くどくなくておいしかったです。

リュー・ド・パッシーの「ラミ・デュ・ヴァン」
 ゴルゴンゾーラのムースの中に、はちみつと栗。
 思いっきりチーズが濃厚で、ワインを呑みたくなるようなケーキです。
 あんず的には最高においしいと思ったけど、万人受けはしない感じ。

レピキュリアンの「カルカデ」
 これは、よしこちゃんが食べたもの。
 真っ赤なムースに金粉のかかった、派手なケーキです。
 ハイビスカスのムースの酸味がつよくて、「すっぱーい」です。

他にも食べてみたいケーキがたくさんあったけど、とりあえず今日は2つだけ。
売り切れのケーキもちらほらあったので、次は午前中を狙って行きたいと思います。

むっふー!!(←鼻息の荒い音)
Secret

TrackBackURL
→http://anzuanzoo.blog84.fc2.com/tb.php/2-1b6e18f6
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。