今日は、6月6日。

UFOがあっちいってこっちいって落っこちてー。の日です。(Byドラえもん)



ではなくて。

ほぼ日刊イトイ新聞のお誕生日です。

おめでたい~~。

大好きです、ほぼ日。大好きです、darling。



060606_taro.gifそして今日は、待ちに待った1TAROの発売日だったので、お買い上げしてみました。

岡本太郎さんの顔がついたコインです。(実際のお金ではない)

これを購入すると、その売り上げの一部が、岡本太郎さんの『明日の神話』という壁画を復元するための寄付として役立てられるのです。

すでに10TAROは発売済だったんですが、太陽の塔がデザインされた10TAROよりも午後の日がデザインされた1TAROのほうが好みだったので、1TARO発売を待ってたのです。



午後の日、可愛いんですよー。

「ほっぺたが落っこちちゃうヨ?」っていう感じのポーズなのー。←意味不明



ほぼ日の楽しいところは、いろんな企画をリアルタイムで楽しめるところだと思うのです。

完成形をぽんと提示されるのではなく、できあがるまで一緒に見たり参加したりできるので、ものすごく感情移入してしまうんですよ。

『明日の神話』の修復の様子にしても、『Say Hello』の子犬たちの成長の様子にしても、毎日のように見守っているから、もう他人事とは思えないの。



『明日の神話』は7月に汐留で公開される予定です。

ぜひ、1TAROを持って観に行きたいです。

岡本太郎美術館も、行ってみたいなぁー。
Secret

TrackBackURL
→http://anzuanzoo.blog84.fc2.com/tb.php/199-f8b47967
