先日TVで観て気になっていた『ルーシーダットン』。

仙人体操という意味のタイ語だそうで、ヨガみたいなストレッチ系の体操です。

TVでは身体が硬いバレエ少年の悩みを解決してあげる企画で、このルーシーダットンが取り上げられていました。

1時間くらいやっただけで、前屈の記録が10センチくらい更新されてたの。すごすぎ!!



というわけで、amazonでDVD付の本を買ってみました。

とりあえず、観ながらやってみましたよ。



あぐらをかいてストレッチすると、足の付け根がバキバキ鳴る・・・。

肩を回すと、ゴリゴリ鳴る・・・。



ひいい~~、だめかも。向いてないかも。

でもせっかくなので、もうちょっと、がんばってみます。



TVではホットスタジオでやっていて、汗だらだらがうらやましかったです。

ああいうのがやりたいんだよね。

検索してみたら、どうやら新百合ケ丘にスタジオ(コラロ)があるようです。

通うには微妙な距離だけど、ひとまず体験レッスン行ってみたいなぁ。

誰か興味のある方、いらっしゃいませんかのう?
Secret

TrackBackURL
→http://anzuanzoo.blog84.fc2.com/tb.php/194-38e45f44
