前から気になっていた、すた丼なるものを食してみました。



品川駅の近く(高架下)に品達というラーメンと丼の名店が集まった施設があるのです。

そこの「伝説のすた丼屋」さんに行きました。



06-06-26_19-44.jpg友達からは「そんなところのすた丼は邪道だ。国立で食べなきゃ」と言われていたのですが、国立なんて、遠すぎるんじゃい。

とりあえず、品川でも食べられればいいのだー。



すた丼は、にんにくの効いたたれがおいしい豚丼でした。

たぶん、「食べるとすたみなが出る」というのが名前の由来なんだとは思いますが、あんずの場合、「食べるとすたみなを消耗する」。



ごはんが多すぎて、死にそうです(@_@)。

首の下あたりまでごはんが詰まってるような感じになり、苦しかったっすー。

でも、気合いと意地で、完食しました。

自分で自分を誉めてあげたいー!!



そういえば、幼少の頃はけっこう食が細くて、ごはんの度に

「お母さん。食べ疲れちゃった・・・。もう、残してもいい?」

って言ってたことを思い出しました。

そんなトラウマまで呼び起こす「すた丼」、恐るべし。



と、なんだか辛かったことばかり書いてますが、すっごいおいしかったんですよ。

今度は、限界までおなかを空かしてから再チャレンジしてみたい。←懲りてない



別のお店の、「いくら丼」にも心惹かれてマス。
Secret

TrackBackURL
→http://anzuanzoo.blog84.fc2.com/tb.php/188-1b2d34db
