ひさしぶりに、西荻窪に行きました。

西荻窪は、よしこちゃんの実家がある町です。

おばあちゃんが亡くなってから、ほとんど行く機会がなくなってしまったのだけれど、庶民的で小さな面白いお店が多い、不思議に楽しい町です。



今日の目的は、夢飯三月の羊



夢飯の海南チキンライスがひさしぶりに食べたかったの。

ここはギャラリー併設のカフェです。

第一回あみぐるみ展をやったのがこのギャラリーなのですが、隣からおいしいにおいが漂ってきていて、お店番しながら幸せな気持ちでいっぱいだったことを思い出しました。

ひさしぶりのチキンライス、おいしかったデス。

あみぐるみについて初心に還りたい気持ちがあったので、今日このタイミングで訪れることができて良かったと思います。



それから、ひつじ好きにはたまらない三月の羊へ。

このお店には、ずーっと前から行きたい行きたいと思っていたので、念願かなって大満足。

レトロな感じのかわいらしいこじんまりしたお店でした。

ひつじプリンとカフェオレをいただきました。

ひつじプリンは、ひつじの形をしているのではなく、羊乳で作られたプリンです。どっしりとした昔っぽいプリンでした。おいしかったです。

自分用お土産にラムラム(ひつじの形のメレンゲ)が入ったラム缶と、ひつじショートブレッドを購入しました。こちらの報告は、後日。

ひゃあ、楽しみ。



このお店は撮影禁止ですが、以前ほぼ日で取り上げられたときのページが素敵なのでリンクしておきます。

この連載、激烈に大好きなんです~~~。

かわいいもの好きなおじさん。  くっ、たまらん。

カワイイもの好きな人々。(ただし、おじさんの部) 第30回 ひつじはカワイイ。

Secret

TrackBackURL
→http://anzuanzoo.blog84.fc2.com/tb.php/186-f090a18e
