2006.09.02 お料理ナビ。
06-09-02_omurice.jpg誕生日にお姉ちゃんからもらった『しゃべる!DSお料理ナビ』で、今日はじめてお料理を作ってみました。

もらってから、だいぶ時が流れてしまいましたが・・・。まぁ、許せ。



お昼ご飯に、オムライスを作ってみましたよ。

シェフが教えてくれる手順に従って進んで行ったら、ちゃんとオムライスができあがりました。うふふ。

やればできるじゃん、あんずったら。



調子に乗って、オムライスの上にケチャップでうさぎさんまで描いちゃったぴょん。



ちなみにこのソフト、お料理の手順を教えてくれるシェフが可愛いんだー。

たどたどしい喋り方が、大好きな「たのしい国語」を思い出す・・・。

このシリーズの「徐々に」が出てくるやつが大好きだったんだけど、見つからなくなっちゃったの。

誰が、知ってたら教えてたもれー。


手順を進めるには「オッケー!」って言わなきゃいけないんだけど、うまく認識されないと何度も「ん?」と聞き返されちゃいます。

包丁でものを切る音とかにも反応して、いちいち「ん?」って聞いてくるシェフが、ものすっごく、うざ可愛いです。

Secret

TrackBackURL
→http://anzuanzoo.blog84.fc2.com/tb.php/173-9a6e7df2
