2006.09.03 Blast 2:MIX
吹奏楽の仲間と、『Blast2:MIX Music X TREME』を観て(聴いて)きました。

Blastは、今回で3回目。

今までは渋谷のオーチャードホールで観たのですが、今回は有楽町の国際フォーラム。

場所も違うし、内容も一新されたし、楽しみ楽しみ~~。



と思っていたら、すザンヌがやらかしました。

遅刻はそう珍しくない彼女ですが、開場時間後に送られてきたメールが以下のとおり。

 (バツとして、原文そのまま転載。)

  【件名】やらかした!!

  場所間違えたー!! オーチャードに来ちゃったYO!!(TДT)

  今タクって運ちゃんに飛ばしてもらってマス… (以下略)


どうなることかと思いましたが、開演直前にギリギリ間に合いました。良かったねぇ。



それはさておきー。

今回から木管セクションが加わるとは聞いていたのだけれど、サックス主体でフルートやクラリネットはちょこっと持ち替える程度かなぁと思っていたので、想像以上にクラリネット大活躍で嬉しかったです。

木管セクションが、『Blue Rhondo A La Turk』を演奏してくれたのが、さらに嬉しかったー!! 

この曲の冒頭の不思議リズム(原曲はピアノ。今回はフルートアンサンブル)が大好きなので。

でも、今後この曲を聞くたびに、ぴょんぴょこトランポリンで弾みながら演奏していたあの姿を思い出してしまいそうで・・・うぷぷ(笑)。



06-09-03_blast2.jpg前回同様、出演者のパワーとサービス精神には驚かされるばかりでした。

吹きまくって動き回って、疲れてないはずないんだけど、本当に最後まで楽しそうに演奏してるの。

トランポリンで弾みながら吹くとか、逆さ吊りにされつつ吹くとか、そういうワザは習得できそうにないけど、「楽しそうに吹く」っていうワザはぜひとも習得したいです。



写真は、休憩時間に演奏してくれた様子です。

小さすぎて、なにがなにやらわかりませんが・・・。

Secret

TrackBackURL
→http://anzuanzoo.blog84.fc2.com/tb.php/172-6404850b
