今朝、左足首の少し上あたりにぽつっと水ぶくれのようなものを発見。

「また変な虫に刺されたー」

と軽く考えていたのですが、どんどん大きく・・・。しかも2つに・・・。



「痒い」を通り越して「痛い」になり、仕事にも集中できないほど。

(集中してないのはいつもだろ、っていうツッコミは受け付けません)

お昼休みにネットで皮膚科を検索し、会社帰りに行ってみました。



朝のうちは小さな点だった水ぶくれも、すでに直径1センチ程度に成長。

いまにもはち切れんばかりにぷっくりで、ちょっと触れても痛い(>_<)。



なんかヤバイ病気だったらどうしよう、と不安でしたが、結局「虫さされ」って診断されちゃいました。

なんの虫に刺されたのかは、不明です。

多分、すごい虫にさされたわけではなくて、あんずのほうが弱ってたんだと思います。

小さい頃から、虫に弱い体質ですから。



お薬つけてもらって、痒みどめのお薬(寝てるうちに無意識にかきむしらないようにするため)ももらったから、ひとまず良かったかな。

06-09-06_ashi.jpg

痒くて痛くてたまんないけど、とりあえず明日小さくなってることを期待して寝ます。



気持ち悪い写真、公開~~~。

うげー、悪趣味(^^;)



ばんそうこうは、かかとの靴ずれによるものなので、本文内容とは無関係です。

Secret

TrackBackURL
→http://anzuanzoo.blog84.fc2.com/tb.php/170-6ef61fdf
