昨日の夜のこと。



会社から帰宅したあんずに、突然よしこちゃんが「iPod見せて」と言い出しました。

 へぇ、よしこちゃんがこんなものに興味を!?

と思いながら見せた後の会話が、以下のとおり。



よしこ「あー、大きいわねー。(←ちょっとバカにしてる風)

    知ってる? 今度、新しいiPodが出るのよ」

あんず「へー、知らない。どんなの?」

よしこ「今度のは4cm×4cmの小型サイズで、映画も観られるんだって。

    いろんな色もあって、可愛いのよ!」

あんず「・・・4cm×4cmって、画面サイズにしても小さすぎない?

    そんなので映画見たくないなぁ」

よしこ「え? でも、テレビでそう言ってたんだけど。

    なんかね、パカって開くみたいだったわよ」

あんず「ふうん・・・」



どうにもこうにも、ぁゃιぃ・・・。

と思って、調べてみて、納得!!

新型iPodは3機種同時発表だったのでした。



◆映画が観られる → iPod

◆小型サイズ → iPod Shuffle

  (パカっと開く、というのはクリップ型の間違い?)

◆いろんな色 → iPod nano



ちなみに、あんずは買替えの予定はありません。

今のポッド夫人で、満足よ。

動画見てるとすぐにバッテリーが切れるのが難点ですが。



それより、MicroMemoを買いたいと思ってるんだけど、8月発売のはずだったのに、未だにメーカーHPでは「発売日未定」のまま・・・。

先行予約ボタンがあるけれど、発売日未定のものの予約は不安すぎて、押せません。
Secret

TrackBackURL
→http://anzuanzoo.blog84.fc2.com/tb.php/168-ec802a13
