2006.09.24 筋肉増強。
うわ、究極にあんずに似合わない四字熟語!!

(筋肉増強、って四字熟語・・・なのか?)



ティップネスに行って来ました。

数年前に会員だったこともあるんだけど、定期的に通えないのでもったいなくてやめちゃったのです。

このたび、会社の福利厚生で「月に5回まで1回1200円で通える」というお得な法人会員コースが使えることがわかったので、もう一度再開してみることにしました。

どんなに頑張っても、月に5回くらいしか行かれないから丁度良い(笑)。



今日はとりあえず、入会手続きと、簡単な計測&トレーニングの説明。

とりあえず受付のお姉さんに勧められるままに「脂肪燃焼コース」を選択したのですが、計測してみたら

「女の人にはあまりお勧めしないんですけど、お客様は筋肉増強コースのほうがいいです」

って言われちゃいました・・・。



脂肪燃焼コースは2ヶ月間で減った脂肪の量に応じて、筋肉増強コースは2ヶ月間で増えた筋肉の量に応じて、それぞれお金がもらえるらしいんです。

あんずの場合、脂肪も筋肉も平均値に足りていないので、脂肪を減らすより筋肉増やすほうが簡単なんだと。

ほ、本当に? 



とりあえず、がんばってみます。

今日は時間が合わなくてエアロビのクラスに出られなかったので、来週は時間を合わせて行ってみようっと。楽しみ!!
Secret

TrackBackURL
→http://anzuanzoo.blog84.fc2.com/tb.php/166-8d5f3155
