これを書いているのは、日曜日の夜だったりしますが・・・。



金曜日。

打ち合わせに行った会社にて、「社食でビールが呑めるんですよ」っていう話になり。

軽く一杯だけつきあってから会社に戻ろうと思ったんだけど、当然のことながら一杯では済みませんでした(苦笑)。

ビールだけならともかく、「昨日、ボジョレー解禁したねー」なんて話からワインまで呑んでしまったのです。

(あんずは、ワインが呑めません)



その後、いったん会社に戻ってから二次会に合流。

終電に乗って帰りました。めでたしめでたし。



ではなく。

せっかく終電に乗れたのに、うっかり寝過ごして、次の駅まで行ってしまったのでした。

もう、上りの電車は終わってるので、電車で戻ることは不可能。

タクシー乗り場には長蛇の列。



「これは、歩いて帰ったほうが早いかもー」

と思って適当に歩き出したのですが、真っ暗だし、もともと道を知らないしで、ふと気づいたら真っ暗な住宅街の中。

こ、こええ(泣)。

車の通る音を頼りにとりあえず大きめの道に出て、コンビニで暖かい珈琲を買って気を鎮めてから、徘徊再開。

何台目かのタクシーが奇跡的に空車だったのであわてて呼び止め、乗っけてもらいました。

「近くですみませんが、○○までお願いします。

 歩いて帰ろうかと思ったんですけど、道に迷っちゃって・・・」

と申し出たら、タクシーは勢い良くUターン!!

「お嬢さん、全然違うほうに向かって歩いてたよー(笑)」

って言われますた。うひゃー(>_<)。

あんずには、帰巣本能が装備されてなかったのかー。



というわけで、なんとか無事に帰れました。

さすがに、少し反省してます。
Secret

TrackBackURL
→http://anzuanzoo.blog84.fc2.com/tb.php/139-df15bd31
