2006.12.07 大奥。
よしながふみの『大奥』の2巻を買いました。

本屋をふらふらしていたら、どどんと平積みされているのを見つけたので。

これ、1巻を買うときにはなかなか見つからなくて苦労したのになぁと、ちょっと悔しく思いながら手に取りましたよ。

(発売後、いろんな本やサイトで紹介されて話題になったんです)



1巻は八代将軍吉宗(暴れん坊将軍)のお話でしたが、2巻は遡って三代将軍家光のお話です。

謎の疫病が流行して江戸の男が激減してしまい、男女逆転大奥ができた、という設定で、ドラマの大奥とは全然関係ないです。



1巻もすっごい泣けたけど、2巻も泣けます。

どっちも主人公がカッコイイのーーーー。

早く、3巻が読みたいっす。





ついでに、もう2冊買いました。

毛糸の刺しゅう―かわいい小ものとサンプラー

 本当は、そもそも「ちいさな刺しゅう」という本を買いたくて今日は本屋に来たはずだったんだけど。

 見つからなかったので、この本を買いました。表紙のリスにノックダウンされたお。

 あんずは裁縫が苦手なので刺繍は無理だとわかってますが、挑戦してみちゃうかも。




「だいすき! もちもちパン」

 こげぱんの作者が書いているパンの本。

 実際に作るかどうかはさておき、見てて楽しいので買ってみました。

Secret

TrackBackURL
→http://anzuanzoo.blog84.fc2.com/tb.php/133-f59a563b
