2007.02.28 IT用語。
先日、仕事中にわからない単語(なんだったのかは、あえて聞かないで)があったので、ネットで検索してみたら、変なHPに辿りついてしまいました。

  知ったかぶり用語大辞典

元ネタは2ちゃんですか。



なんだか面白くて、しばらく読みふけってしまいました(笑)。

っていうか、これが面白いとか言ってる時点で、腐ってるよなー。



妙に親近感を覚える用語。

[午後三時]

 腹部の膨張による睡魔との闘争を意味する。

 午後三時に勝つには経験のみが有効とされ、そのため社会経験が浅いものは午後三時に負けやすい。

 経験を積むと午後三時の回避方法を身につけることも可能で

 体得すると実際は負けているにもかかわらず第三者からみると勝っているようにみせかけることができる。

 上級プログラマに体得者が多い。



こんな悲しい用語も・・・。

[青空]   プログラマになって以来、見たことが無い色の空。



あんずも一応IT関係のお仕事ですが、空くらい見たことありますお。

でも、ガラス越しに見るだけね(泣)。

平日は、出勤時しか日光浴びません。どんな仕事だって、そうでしょ?
Secret

TrackBackURL
→http://anzuanzoo.blog84.fc2.com/tb.php/108-d6bada53
