2007.03.17 ドラりおん。
070317_dralion.jpg母と叔母を連れて、シルクドソレイユの「ドラリオン」を観て来ました。

よしこちゃんが、シルクドソレイユ好きなんです。



今回の演目は、「東洋(ドラゴン)と西洋(ライオン)」や、「火・土・水・空」という自然がテーマになっていて、今までよりもストーリー性は薄いなぁと思いました。

シルクドソレイユらしい幻想的な感じがあまりなく、音楽も耳に残らなかったです。



でも、中国雑技団風な演目をシルクドソレイユならではの演出で見せるという点では、すごく良かったと思います。

柔軟な身体でバランスを取ったり、人の上に何人も人が積み重なったり・・・ってテレビでもよく見るけど、単純に「すごいな」っていうだけじゃなくて、「綺麗だなぁー」って思わせてくれるのはさすがです。

言葉ではうまく伝えられないので、気になる方は公式HPの動画を見てみてくださいませ。



ちなみにシルクドソレイユは世界各地でいろんな演目をやっています。

ラスベガスでやっている水のショー「o」と、18禁大人向けショー「ZUMANITY」を観てみたくてたまりません。

お金貯めて、行くしかないかなー。←本当にやりかねないよ。このお嬢さんは(笑)



とりあえず、来年には東京ディズニーリゾートに日本初のシルクドソレイユ常設劇場が出来る予定なので、それを楽しみにしようと思います。

わくわく。







実は、観た後すぐに会社へ直行して、お仕事しますた。

帰りは終電ギリギリでした。うへぇ~~~。
Secret

TrackBackURL
→http://anzuanzoo.blog84.fc2.com/tb.php/104-fcd0d89d
