上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
110625_rocca_mae.jpg
友達が、お店を開きました。
6月16日、西荻窪にOPENした「雑貨食堂 六貨」です。

雑貨食堂、というと、雑貨の置いてあるレストラン・・・?のようにも思えますが、レストランではありません。
(はらぺこ状態で訪れてがっかりすると悪いので、念のため)
店主の選んだ「食にまつわる雑貨」を置いているお店です。



110625_rocca_kitchen.jpg __ 110625_rocca_glass.jpg


小鍋やざる、コップやお皿といったキッチン雑貨とともに、店主がガラスや陶器にイラストを描いた作品も置いてあります。
「rocket cafe」として何年もデザインフェスタに出ていたので、見かけたことがあるという人もいるかも?

ちなみにあんずも、数年前までは「anZoo」として一緒にデザインフェスタに出ておりました。
センスの良いガラス小物とふざけたあみぐるみ、という謎の取り合わせの二人組だったけど、楽しかったなー。
私はすっかりあみぐるみをやめてしまいましたが、友達のほうは着々と準備を進めてこのたびお店を持ったのです。
なんなの、この差(笑)。
いつか「ソロモン流」に取り上げられる賢人になったら、「かつて一緒にデザインフェスタに出ていた友人」として一瞬だけ紹介してもらいたいと思ってます。うふふ。

110625_rocca_rabit.jpg店主の描くイラストにはたち耳の黒うさぎがよく登場します。
が、店主はうさぎを飼ってません(笑)。
デザインフェスタのときも「うさぎ飼ってるんですかー?」とお客さんに聞かれることがありましたが、なぜかうさぎ絵を描くほうではなくおばけあみぐるみを作るほうがうさぎ飼いなのでした。紛らわしくて、ごめんなさい。

キッチン好きな方、うさぎ好きな方、なんだか細々したものが好きな方、西荻窪のお近くの方、とりあえずどれにもあてはまらないけど暇な方、一度足を運んでみてくださーい。

スポンサーサイト
2011.06.22 『POTSUNEN』
3月12日、ラーメンズの小林賢太郎さん(どうしても「さん」付けになっちゃうんだな。なんでだろ)の一人舞台『POTSUNEN』を観に行く予定でした。
11日に大地震があって、公演は中止になりました。

振替公演が決まり、喜んで手帳に書き込みました。
日にちを、間違えて書き込みました。

6月23日だと思ってたんです。
だから、22日はのんきにうさぎのしっぽに寄り道して音兎ぴょんのおやつを買って帰ったのです。
家でのんびりしてたら一緒に舞台を観に行く予定だった友達からメールと電話があり、一日間違えてたことを知りました。
もう、悲しいとか残念とか以上に、ちゃんと確認しなかった自分への自己嫌悪がひどくて凹みました。
チケット取ってくれた友達にも、本当に申し訳ないことをしました・・・。

110622_oto.jpg
仕方ないので、音兎ぴょんに癒してもらいました。
せっかく買って帰った生チモシー、喜んで食べてくれたのが救いです。
音兎ぴょん、良い仕事するわね・・・(´;ω;`)


翌日、気を取り直して「当日券狙いでも行ってみる! 日にち間違えちゃったので、立ち見でもいいから入れてもらえませんか?って頼んでみる!!」と張り切っていたところ・・・
Twitterで、『賢太郎さん左手負傷で公演中止!!』と知りました。
なんだかもう、不運すぎる。

次回公演を楽しみにします。
そして、賢太郎さんの怪我が早く良くなりますようにと祈っています。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。