地震、すごかったですね。
あんずはそのとき、池袋のサンシャインビルの高層階で仕事してました。
窓辺の席なので、「机の下にもぐる」か「窓から離れる」か迷ったのですが、とっさに動けず机の下にもぐってビクビクしてました。
可動式のキャビネットががっしゃんがっしゃん動いてたくらいで、物が落ちたりすることはほとんどなかったのですが、怖くて怖くてなにもできませんでした。

「このビルは地震に強いので安全です」
っていうアナウンスが何度も流れたんだけど、全然信用できなくて、不安でしょうがなかった。
このままビルが崩れて死んじゃうの・・・?って。

電話やメールが通じなかったので親兄弟とはしばらく連絡がつかなかったのですが、Twitterはさくさくつながったので友達とは連絡が取れて心強かったです。
地元の友達が「新宿まで車出すよ」って言ってくれたので、勇気を出して階段を降り、1時間ほどかけて新宿まで歩きました。
友達の車を見つけたときは、ほっとして泣きそうだったよー。

実は大学時代、父から「一度くらい歩いてみたほうがいい。家までとは言わないから、学校から新宿まで歩け」と言われて、目白から新宿まで歩いたことがあったのです。
まだ帰宅難民なんて言葉がメジャーじゃなかった頃の話。
父はそもそも調布から池袋まで自転車やマラソンで通勤したこともある人なので、ちょっと普通の人とは感覚が違うのですが、父の言うことに従って歩いた経験が無駄になりませんでした。
生きてたら、「お父さんありがとう!」って言えたのになぁ。もう。

まだまだ、停電はよくわかんないし、余震の不安もあるし、大変だけど・・・。
今の私にできることは、節電と募金と、献血に備えての体力維持ですかね。
東北の方々の苦労に比べたら、なんてことないです。頑張ろうっ!!





おひさしぶりです。あんずです。
生きてます。元気です。

正直なところ、Twitterがお手軽すぎてblog書く気力がわきません。
あみぐるみもやめちゃったので、告知事項もないしねぇ・・・。

いやいや、重要な告知事項があったのでした。
このたび転職いたしました。
まさか自分が二度も転職することになるとは、思ってもみなかったですよ。4~5年働いたら寿退社できるもんだと信じて疑わなかった新卒の頃の私に、現実世界の厳しさを教えてやりたい(笑)。
転職っていうと我慢がたらない、っていう風に見られたりもしますが、今回に関してはもうじゅうぶん我慢したと思うので後悔してません。精神的にも肉体的にも壊れかけてたので。
ちなみに転職しても、またSEです。ほんと、学習能力ないよねー。

約1ヶ月分の有給休暇が取れたので、2月は楽しく暮らしてました。
 パンダを見に和歌山行った!(これは、そのうちblog書くかも)
 ついでにUSJと海遊館も行った! 
 ホットヨガ始めてみた!
 ひさしぶりにディズニーランド行った!
 横浜のうさぎカフェ行った!
 日帰りで箱根の温泉に行った!
 マツコ・デラックスのサイン会に行った!
 マザー牧場でこぶたレース見た!
 秋葉原に献血に行ったのに、献血できなかった!(>_<)

こんな感じ。なんだか、動物関係が多いな・・・。
「この機会に断捨離する!」と宣言してみたものの、ちょっとゴミを捨てただけで断念しました・・・。遊びすぎて断捨離する暇なかったw

3月1日からは、普通に地味な社会人生活を送ってますよ。
1ヶ月の遊び人生活も楽しかったけど、そうそういつまでも遊んでいられませんからね。

というわけで、これからもどうぞよろしく。
