みゆきさんから「下北沢にうさぎカフェができたらしいよ」という情報をいただき、行ってきましたー。
ネットで探してもHPが見つからず、本当にあるのかな・・・? と不安になりましたが、blog記事の写真を頼りにみゆきさんが場所を特定してくれました。
ありがとう、みゆきさん!! 感謝感謝です。

101103_usagi1_convert_20101103193526.jpg
下北沢の一番街商店街、ドクターマーチン(靴屋さん)の2F・・・あった!!
「うさぎの絵本」という名前のカフェです。
階段の下にも、一応うさぎのぬいぐるみとお店のちらしが置いてありますが、あんまり目立たないです。ドクターマーチンを目印に行ったほうがいいですね。

入ったらお客さんが誰もいなくてあせったけど、店主さんとのんびりうさぎトークができて楽しかったです。


101103_usagi3_convert_20101103193857.jpgお店の中は、右手に椅子席、左にカーペット席。
その間に、うさぎさんが入ったケージが配置されています。うさぎさんは立ち耳1匹とたれ耳3匹。

あんずはカーペット席に座って、ローズヒップティーをいただきました。
猫カフェのようにうさぎが自由に歩き回っているわけではないのですが、のんびり眺めているだけでも幸せです。
うとうとするうさぎを愛でながらお茶できるなんて、幸せだねぇ~。

うさぎさんの体調次第ではありますが、希望すればなでこもできるそうです。
今回は、オレンジ色のお転婆ロップさんがサークルに出て来てくれたので、一緒にサークルに入ってなでなでさせてもらっちゃいました。
萌え~~~~。



まだお店のHPをアップできていないとのことなので、宣伝も兼ねてお店の情報をアップしときますねー。
101103_usagi2_convert_20101103193602.jpg <うさぎの絵本>
 東京都世田谷区北沢3-30-1 2F
 03-3466-5081
 営業時間は13:00からですが、うさぎの体調によって変動。14:00くらいに開店のこともあるそうです。
 うさチャージ(?)は、30分300円。別途、一人につきワンオーダーが必要です。
 飲み物は300円くらいから。軽食もあるみたいです。
 うさぎのぬいぐるみなど、物販も少しあります。

あんずのお気に入りはこの子です。
セーブルのロップちゃん。泥棒顔が可愛い~~。
とにかく大人しくて、ケージの扉を開けても起きないっ(笑)。

