今日は、ひさしぶりにおうちでのんびり。
先日ネットで買ったカラージェルを試してみました。

Angelの「アプリコットルージュ」という色です。
えぇ、名前だけで決めましたけど、なにか?
アプリコットっていうくらいだからもうちょっとオレンジがかってるかなーと思ったんだけど、ぱっきりピンクでした。
思ってたよりもベタなピンクで、ちょっとがっかり。

100425_nail.jpg写真だと気泡が入ってボコボコしてるように見えますが、これは上から塗ったラメ入りのトップコートのラメが光って写ってるだけなので問題ないです。
問題なのは、押し花シールのほう。
どうやら私の爪はアーチがきついみたいで、シールがきちんと爪にくっつかず、浮いてしまうのです。
シールの上からクリアジェルを塗ってはいるんだけど、もっとたっぷり塗らなきゃいけなかったのかな。
よくわかりません。
髪の毛洗ったりとかしたら、すぐにでもはがれそう。うえーん。

今日は、よしこちゃんにもネイルしてあげました。
一緒に買った「エレガントベージュ」という色を試してみたかったので。
こっちは落ち着いた感じで良い色でした。落ち着きすぎ、な気もしますが。
よしこちゃんが大喜びしてくれたので、良かったです。
大好きな篠井さんが出るということで、『博覧會 ~世界は二人のために~』を観に行きました。
家を出る直前まで、『ウチくる!?』のゲストに出ていた篠井さんを見ていたので、なんだか変な感じだったー。
さっきまでテレビに出てた人が舞台にいる!みたいな(笑)。

それはさておき。
小ネタは面白かったけど、大筋としてはわりと地味な感じのお話でした。
篠井さんがお父さん役、というので期待していたんだけど、女形の役者さんの役だったのでいつもどおり。
中世的なところが魅力の俳優さんなので、それはそれで良いんだけど・・・。
「世界は二人のために」っていう副題から、もうちょっと恋愛要素のあるストーリーになるのかなと思ったけど、そのあたりがちょっと不完全燃焼だったかな。


観劇後のあれこれ。

<その1>
先生から紹介してもらった新しいリードを買いました。
早く試してみたいな。わくわく♪
いつものリードより高かったから、その分いつもより良い音が出るといいなー、なんて(^^;)。
・・・そういう問題じゃないのは、わかってますよう。

<その2>
ひっさしぶりにゲーセン行きました。
あいかわらず下手っぴだけど、楽しかった♪ 一瞬だけ、昔とった杵柄を発揮したかも。
2010.04.10 前へ前へ。
最近、仕事で「もっと前に出ろ」と言われて凹んでいるのに。
趣味のはずのクラリネット吹いても「もっと前に出て」と言われる始末。

私は、どんだけ後ろにいるんでしょう・・・ね。

正直、後ろでひっそりしていたい。
前に出るのは苦手です。
でも、そうも言ってられないんだね。


なんだか暗くなりすぎたので、ミッチーをぺたり。
凹んでいるときには、こういう前向きな曲を聴く気にはならないものですが(笑)


2010.04.01 生ボイル。
生ボイルって、生なのか加熱済みなのかよくわからない言葉ですね・・・。
ってそういうことはどうでもよくて、かなり過去日記になってしまいましたが(現在4/10)、読響*スーザン・ボイルを聴きに武道館まで行ったよっていう日記。

あんずはボイルさんに思い入れはないし、オーケストラを武道館で聴くなんて嫌だよーと思っていたのですが、よしこちゃんのお誕生日プレゼントとしてチケットを取ってあげました。
ちなみに、よしこちゃんのお目当てはボイルさんではなく、ゲストの石丸幹二さんです。
だったら、石丸さんのソロコンサートにすれば良かったのにね・・・。

音響ヲタでもクラヲタでもなんでもないけど、やっぱり武道館じゃないところが良かったなぁと思いました。
しかも、ボイルさんは不調だったようで、エヘン虫に悩まされておりました。
ぶっちゃけ、返金してほしいレベル(>_<)。
でも、ボイルさんはパンダ扱いというか、ご神体というか、会場は「生で見れるだけでありがたいです」っていう雰囲気になってましたよ。
あんずの隣の席の人、ずーっと泣いてたし。
よしこちゃんが喜んでたから良いけど、あんず的にはいまいちでした。はい。

100401_desert.jpg<余談>
せっかくのお誕生日祝いなので、ホテル西洋銀座のレストラン『レペトワ』で分不相応な贅沢ランチ。
ランチとしては贅沢だけど、呑み会1回分以下だと思えば安い気がします。
前菜2つとメインを食べた後なのに、ワゴンデセール(ワゴンに載せてケーキを持って来てくれる。要は、食べ放題)をたっぷり堪能しました。
おいしかったー。
