このblogにも、動画を貼付ける機能があったはず・・・。
と思い、ためしに貼付けてみます。

ペレットをもぐもぐする音兎ぴょんさん。
もぐもぐしてるだけです(笑)。なんのオチもありません。

うさぎさんがもぐもぐしてる口元って、なんでこんなに可愛いのかなー。
このもぐもぐに、日々癒されてます。

[広告] VPS


有料会員になっていないので、残念ながら低画質(>_<)。
ひさしぶりに、友達のゆかなとランチ。
お誕生日プレゼントと旅のお土産を渡し合い、お互いのツボのわきまえっぷりにつきあいの長さをしみじみと感じました。
高校2年からのつきあいなので、人生の半分か・・・。すごい。考えたくない(笑)

100328_ericafe.jpg今日のランチは、前から気になっていたericafe
おしゃれなcafeでした。
サンドイッチのセットにしたのですが、スープとサラダと飲み物がついて950円でおなかいっぱい。
なかなか良い感じだと思います。
今度は夜も行ってみたいなー。


ランチの次は、ふらふらと雑貨屋を巡った後で、猫cafeへ。
ゆかなは別に猫フェチでもなんでもないのですが(笑)、猫cafe行ったことないというのでお連れしてみました。
通りすがりにも猫cafeはあったのに、ぽんちに会うためわざわざcateriamへ。うふふ。

100328_ponchi.jpg猫たちはお昼寝の時間でまったりしてましたが、おやつタイムがあったのでちゃんとふれあえました。
ぽんちにおやつをあげたいのに、顔が平面なチンチラは食べづらいのか、ぽろぽろと床に落としてばかり。
そんなところも可愛いよ、ぽんち。
(写真中央のポメラニアンのような茶色の猫がぽんちです)

ちなみにこの写真に映っている手はゆかなの手。
あんずはおやつのほとんどを黒猫のグリに食べられてしまいました。
おねだり上手なんだもん。


100328_tera.jpg

今日のベストショットは、これ。
テラのキリッとした表情が良い感じです。ちょっと、お耳がフレームアウトしちゃったけど。
うさぎより猫のほうが、写真撮りやすいなぁ・・・。
2010.03.20 『NINE』
NINE』を観ました。



ミュージカル映画だし、大好きなニコール・キッドマンが出るし・・・ということで期待していたのですが、ううむ。
あんまり面白くなかった・・・(>_<)。

創作のインスピレーションが湧かなくて苦悩する映画監督が主人公なんですが、撮影スタッフ待機させといて愛人と会うとか、とにかく女好きでうだうだしてるのが許せない。
さっさと仕事しやがれ!!
こんな風に考えちゃうから、どうにも素直に観られなかったのですよ(笑)。日本人だな、私。

ミュージカル映画というわりには歌が少なかったのが残念でした。
あんずは元のミュージカル(ミュージカル自体、映画を元に作られたようですが)を観たことがないのでよくわかりませんが、どうやらかなりの楽曲をカットしてしまったようです。
もったいなーい。
女優陣が豪華なのでそれだけでも楽しめる映画ではあるのですが、CMでも使われている『Cinema Italiano
を歌うケイト・ハドソンや、情熱的な歌とダンスが印象的な『Be Italian』を歌うファーギーは、ストーリー的に主要な役ではないんですよね。
ストーリーの核となる妻や愛人のほうに、もっと印象的な歌があったら良かったのに。

楽しみにしていたニコール・キッドマンの出番が少なかったのが一番しょんぼりでした。
もっと見せ場が作れそうな役なのになぁ。
出番は少なかったけど、美女オーラ全開のニコールにうっとりしたのでよしとします。女神だー。


どうでもいい話ですが・・・。
途中で空調トラブルみたいな轟音がしていたので「なんだろう?」と思っていたら、防火設備の誤作動だったとのこと。
お詫びとして、なんでも観れるご招待券いただいちゃいました。
なに観よっかなー。わくわく。




今日は、「こまえ文化フェスティバル 夢コンサート2010」というイベントに参加しました。
狛吹は、パーカッションユニットのハロミーヤさんと一緒に「The Five Doors」という曲を演奏しました。
本邦初演(!)だし、変拍子が多いし、ハロミーヤさんと一緒にあわせる練習は数回しかないし・・・といろいろ大変ではありましたが、なんとか無事に演奏できました。良かった。
ハロミーヤさんにひっぱっていただいて、狛吹もいつも以上にテンションのあがった演奏ができたような気がします。

吹いていて本当に楽しかったです。
演奏者であると同時にお客さんでもあるような、贅沢な感覚でした。
せっかくの委嘱曲なのにE♭クラの譜面がなかったのは悲しかったけど、ひさしぶりのB♭クラが楽しかったからいいんだもん。負け惜しみじゃないよ。

それはさておき。
打ち上げの席にて某トロンボーンの方から
「女の人たちは、本番の日は化粧が違うんですね」
と指摘されました。「昨日と今日じゃ、顔が違う」と(笑)。

そりゃそうです。気合いが違うんです!!
吹奏楽は大勢で演奏するから、一人一人の顔なんかよく見えないってことは重々承知の上。
誰に見せるとかそういう問題じゃなくって、自分の問題なんですよね。たぶん。
マスカラ増量したって演奏がうまくなるわけではないのですが、マスカラぐいぐい塗りながら「今日は本番だぞー」っていう気分に持ってくんですよ。
明日からは、また普通のぬぼーっとした顔に戻りまーす。
2010.03.09 はらロール。
今日は研修だったので、早く帰れました♪
珍しく地下鉄だったので、「そうだ! はらロール買って帰ろう!!」と思い立ち、表参道で降りました。
ずっと前から気にはなっていたのですが、なかなか表参道に行く用事がなかったので。
霙まじりの雨が降ってて心が折れそうだったけど、甘いもののためなら耐えられるのdeath。(←死んでるじゃん)

悪天候の中を買いに行った甲斐あって、全種類揃ってる中から選べましたよ。
迷うー迷うー。
定番のはらロールは買いたいけど、青巻(豆乳クリーム)と白巻(豆乳+練乳クリーム)を買ったら他の味が楽しめないし・・・。
次にいつ来られるかわからないけど、だからっていくつも買うのはどうかと思うし・・・。
ううーむ。

というわけで、迷いに迷って買ったのは白巻とゆず。
白巻はミルキーみたいな甘さで、おいしかったです。米粉の生地ももっちりしっとり。
ゆずはちみつクリームもおいしかったです。けっこう本気でほろ苦だったのですが、それがイイ。

100309_hararoll.jpg

りすのイラストの箱が可愛いので、プレゼントにもおすすめです。
女子は「豆乳」とか「ヘルシー」って言葉に弱いらしいので、きっと喜ばれますよ。

あんずは、次は青巻と紅茶が食べたいです。 ←誰にアピールしてんの?
しゃぶしゃぶ食べ放題に行ってきました。
課で社長賞の賞金をもらった人が何人かいたので、その方たちがごちそうしてくれたのです。
ただなのに、食べ放題。素敵!!

100305_niku.jpg課会にて「焼肉orしゃぶしゃぶ」の多数決を取った際、あんずは焼肉に一票を投じたのですが、結果は一票差でしゃぶしゃぶに。
まぁ、どっちにしろ肉なんですけどね。

まだ帯状疱疹が治りきっていないので、アルコールはやめときました。
呑みたかったなぁ、ビール
そのかわりと言っちゃなんですが、すごいたくさんお肉食べちゃいましたよ。えへへ。


100305_ushi.jpg
こちらは、入り口に並んでいた牛のぬいぐるみ。
つぶらな瞳が可愛いんですよ・・・。
「食べちゃってごめんね」って気持ちになるので、こういうものを置くのはやめていただきたいです。
とんかつ屋のぶたさんとか、焼き鳥屋のにわとりさんとか。
にっこり笑って「オイシイヨ!」的な台詞を言わされてたりすると、なんともいえない切ない気持ちになりません?
100304_oto.jpgさすがに二足歩行はしませんが、うさぎはわりと頻繁に立ちます。
プレーリードッグ的な感じで。

というわけで、音兎ぴょんさんの立ち姿です。
うさぎのくせに、猫背です。
まぁ、あんずも人間のくせに猫背なので、とやかく言える立場ではありません。
っていうか、春日ばりに胸はって立たれたら、それはそれで怖いしね・・・(>_<)。

不自然に揃ったお手てが可愛いじゃないですか。
どうやら、恥ずかしくて股間をおさえてるわけではないらしいですよ(笑)。
