2010.02.28 うさ状疱疹。
帯状疱疹になりました・・・。

数日前から右足付け根にピリピリした感じがあったものの、「筋肉痛かなー」と思ってました。
水曜日、右のふとももに湿疹を発見。
木曜日、仕事関係(薬価データを扱ってます)で帯状疱疹を調べていたところ、もしかしたら帯状疱疹かも・・・という疑惑がムクムク。
先輩からは「帯状疱疹は激痛らしいから、違うんじゃない?」と言われたのですが、どうも似てる。気になる。
帯状ではなく「うさぎ型(凹←こんな感じ)」なのでちょっと違うような気もするけど。

というわけで、土曜日の午前中に病院へ行きました。
お医者さんは、一目見るなり「これは帯状疱疹ですね」と。
やっぱり!!
いろいろと説明を受けた後、「帯状疱疹の薬は高いんだけど、これしかないからね」と申し訳なさそうに薬の値段を告げられました。
わかってはいたので、ちゃんとお金は用意しときましたけども。
1粒500円を1日に6粒・・・。保険があるので自己負担3割とはいえ、高いー(>_<)。
やっぱり健康第一ですねぇ。

幸いなことに早めに受診できたので、そんなにひどい状態ではありません。
かゆみや痛みはかなり個人差があるようで、あんずの場合は服がこすれたり座ったりするとヒリヒリ痛いという程度です。
ちゃんと治さないと傷跡が残るらしいので、おとなしくお酒も控えて完治をめざします。
うぅぅ、呑んじゃだめって言われるとすごく呑みたくなるなぁ。

友達から「過労とかストレスが原因らしいから、ゆっくりもふもふしたほうがいいよ」とアドバイスされたので、音兎ぴょん先生の癒し療法に期待します。

100227_oto.jpg癒しをお待ちのお客様?
ちょっと待ってくださーい。今トイレ中ですにょ。


はいはい。
待ってますので、ゆっくりどうぞ(笑)
2010.02.15 襖美人。
友達から、先日届いた謎のメール。
「襖を張り替えましょうのポスターがあんずそっくりなんだけど。本人!?」

・・・本人なわけないでしょう。
なんですか。その、マイナーなポスターは(笑)。
ものすごく気になったので写メしてもらいました。

100215_fusuma.jpgというわけで。
こちらが、そのポスターです。
リアルあんずをご存知な方、どう思われますかー?

本人的には、かなり似てると思うのですが。
もちろんこんなに綺麗じゃないですけども、雰囲気的にはかなり近いですよ。
あんずが浴衣着たとき、たしかにこんな感じでした。

今まで「○○に似てる」と言われたことは何度かありましたが、一番似てるんじゃないかなー。

このポスターのモデルの方、なにかの縁でもしもこのblogを見ることがあったら、ぜひご連絡ください。
一緒にお茶でも飲みましょう(笑)。
・・・ありえないな。
「ミッチー好き」というと、いろんな人からつっこまれます。
他のアーティストのファンだったらこうはつっこまれますまい、というほどにつっこまれます。
なんでかなー?

というわけで、いっこまえのblogにひき続き、ミッチー動画を貼付けてみます。
(携帯の人、ごめんなさい。おうちに帰ってゆっくり見るベシ)

ミッチーの『バラ色の人生』です。NYロケの豪華なPVです。
ミッチー、かっこいいよ。ミッチー。



・・・実はここまでは壮大な前振りで(笑)、次の動画がメインです。
なにこれ。もう、腸捻転になるかと思うくらい笑ったー。



よくわからない人のために蛇足ながら解説。
ミッチーの『バラ色の人生』のPVにまったく別の歌をあわせたらびっくりするほどピッタリじゃん、っていう動画です。ミッチーが歌ってるわけではないので、お間違えなきやう。
今日の夜ごはんは大根サラダだったので(これがメインじゃないですよ)、ポン酢をかけて食べました。
最近、ドレッシングよりもポン酢派に。

普通のポン酢と、みかんとかが入った黄色いポン酢と、2種類常備しております。
よくわかんないけど、適当に使い分けてみてます。
迷ったら普通のほうを選んでおけば失敗はないのですが・・・ついつい冒険してしまう。
ちなみに今日の大根サラダには、黄色いほう。これは、問題なくおいしかったです。

おすすめのポン酢の使い方、もしくは、おすすめのポン酢があったら教えて欲しいー。
どうぞよろしく。

というわけで(どういうわけで?)、ニコ動にあったミッチーのポン酢動画をぺたり。
このDVDの収録日ではありませんが、あんずも会場にて一緒にポン酢踊りに参加してました。ポン酢ベイベ


ううう。こんなの見たら、またワンマンショーに行きたくなってきた。
相模大野、どうしようかなぁー。
今日は、節分。
あまりにもだるくて寒気もしたので、早く帰ることにしました。
(実は、先日買ったテレビが届くので早く見たかったというのが本当の理由?)

100203_roll.jpg
地元のコンビニで、ロールちゃんGET!!
期間限定の生キャラメル味です。
でも、このロールちゃんの顔はあんまり可愛くないなぁ。
ちなみに耳のところについているピンクの丸は、山崎春のパン祭りのシールです。はがしてから撮れば良かったよ。とほほ。

夕ご飯に太巻き食べたのに、さらに食後に恵方ロールちゃん(笑)。
さすがに丸かじりは厳しい長さなので、よしこちゃんと半分こしました・・・。


ちゃんと豆まきもしましたよ。
家に帰って玄関開けたら、よしこちゃんが豆もって待ってるんだもの。やらざるをえない。
鬼のお面かぶって、逃げまどうフリをしておつきあいしました。

100203_setubunusa.jpgこちらは、節分の日のうさぎさん。
今日も元気に、黒豆砲をまき散らしております。

鬼はそとー 福はうちー

えー?
その●、豆まきのつもりだったの?

節分とか関係なく、毎日まいてるじゃん・・・。



