fc2ブログ
今日は、テレビを買いに行く日。
リモコンを受け付けなくなった(リモコンが壊れたわけではないのです。リモコン変えてもダメ)のをきっかけに、とうとうアナログマに別れを告げて、地デジにすることにしたのですよ。

というわけで、まずは甘いものでおなかを満たしてからビックカメラに出陣するのじゃ。

100131_kumacoffee.jpg手前のハートのカフェラテとミルフィーユがあんずの、くまさんカプチーノとメープルシフォンがよしこちゃんのです。
シナモン嫌いのあんずは、怖くてカプチーノが頼めません・・・。

カプチーノはラテアートしてもらえるらしい、と知ってて頼んだのですが、くまさんが可愛くて萌え。
なんとなく、ほっかむりしてるみたいで可愛い~~~。

お店の対応にちょっとイラッと来てご機嫌ななめなあんずでしたが、くまさんパワーで落ち着きました。


肝心のテレビは、無事に買えたんだと思います。たぶん。
よしこちゃんもあんずも「テレビなんてどれでもいいよ」派なので(画質がどうのこうの言われても、うちのブラウン管テレビに比べたらどれも綺麗なんだもん)、かなり適当に決めました。
リビングには42型、自分の部屋には20型、よしこちゃんの部屋には26型です。
お金使わないと働く意欲がなくなるから、たまにはドーンと使っちゃったほうが良いよね。うん。

3日後には、届くらしいです。(地デジ対応は、もうちょっと後)
こんなの書いてる場合じゃない! 早く部屋を片付けないとヤバイよ!!

スポンサーサイト



狛吹の定期演奏会は、大きな事故もなく無事終了いたしました。
(小さな事故は数え上げたらキリがないけど・・・私、思いっきり飛び出しちゃったし・・・)
ほーんとに、楽しかった♪

演奏会を聴きに来てくれたよしこちゃんは、
「音楽のことはわからないけど、
 あんなに長い曲を吹けるなんて格が上がったなぁと思った」
と申しておりました。
どうやらメインのアルメニ1&2のことを言っているようですが、曲の長さで実力を測るとは斬新なご意見(笑)。

「一緒に行った友達も、喜んでこれ持って帰ったわよー」
と、曲の途中で配られたキャンディーつきのお花を嬉しそうにバッグから出して見せてもくれました。
『世界にひとつだけの花』を演奏している時に、会場に配ったものです。
舞台上で吹きながら、お客さんがお花をもらって曲にあわせて振ってくださるのが見えて、とっても感動的でした。
「年配の方には、ちょっと気恥ずかしい雰囲気だったかな・・・?」とも思いましたが、少なくともよしこちゃんおよびそのお友達の間では好評だったようです。
企画担当の乙女会のお嬢様方、苦労が報われて良かったね!! 

練習も、本番も、打ち上げも、全部楽しかった。
最近はお酒呑んでもあんまり心から楽しめなくてセーブ気味だったけど、打ち上げではひさしぶりに楽しく呑めました。
途中で寝ちゃったけど。ははは。

翌日は代休を取ったので、近場の温泉に行きました。
演奏会の翌日は温泉・・・が自分の中で定番化してきています。良い習慣。
ちょっと奮発してあかすりコースもつけたので、ぴっかぴっかつるっつるですよ。
リンパマッサージという名の「のどわ」、小顔マッサージという名の「百たたき」・・・など、かなり痛い目にあいました。
「痛い? ダイジョウブ?」って聞かれて正直に「痛いです」って答えたら、「ちょっと痛いくらいじゃないと効果ないよー」ってスルーされたし(涙)。
ドMな人には超おすすめ。
私も・・・、意外と嫌いじゃないかも。癖になりそうです。
2010.01.20 溶け残り?
100120_oto_petari.jpg

フロステッドパールのはずなのに、どうもグレー成分の多い音兎ぴょんさん。
こうして寝ていると、道路の脇に溶け残った雪の塊のようです(苦笑)。

それにしても、ずいぶんぺったりと寝てますねぇ。
しかも、半目・・・。ぷぷぷ。


���e�҂��もっと可愛く撮れた写真もあったのに、なんでこれを使うにょ?

いや、なんとなく・・・音兎ぴょんさんらしくていいかなと思って・・・もにょもにょ。

会社の昼休みに、中華屋さんのお弁当(これを食べると一日中おなかいっぱいになる。ときには腹痛をももたらす大容量)を食べながら、ネットをふらふら。
いつものように、うさぎ関係のページを見ていたら、変なページに辿り着きました。

「孤独死は甘え」うさぎ鍛える塾が登場

えええー?
途中まで、本気で読んじゃったよー(笑)。

ものすごく純粋な人がいるかもしれないので老婆心ながら言っときますが、これネタサイトですからね。
本気にしちゃだめですよ。
でも、面白いのでぜひ読んでみてー。こういう馬鹿げたサイト、大好きスキスー
『尻の毛まで抜かれる』とは、すっからかんになるまで全てを取られてしまう(=騙される)という意味の慣用句です。
あんまり、使う機会ないよね(笑)。

という話はどうでもよくて。
今日は、音兎ぴょんさんを動物病院に連れて行きました。
伸びてしまった爪を切ってもらうのはいつもどおりですが、今回は汚れたお尻の毛を切ってもらうのです!!

ここ最近、おなかを壊したわけでもないのに、なぜかお尻が汚れていました。
どうにかしたいとは思ったんだけど、お尻まわりをさわるととてもいやがって暴れるので、獣医さんに切ってもらうことにしました。
ひっくり返されて、おしりを見られ、「ずいぶん、汚れちゃってるねー」と言われる音兎ぴょんさん。
なんという恥ずかしい姿・・・。

固まってしまった毛を切ってもらい、すっかり綺麗になりました。

100117_oto_biwa.jpg
���e�҂��あんな恥ずかしいポーズは、もういやにょ。

うんうん、そうだよね。
これからは、なるべくおしりが汚れないように、ブラッシングがんばります。ヘタレ飼い主でごめんよ。

病院でちゃんとおとなしくできて偉かったので、ご褒美にびわの葉をあげました。
少しはご機嫌直ったかな? 
なんだか、まだムッとしてるみたい・・・?




100114_KHBbS.jpg
先日、PSPのソフト『キングダムハーツ バースバイスリープ』を買いました。
写真は、買った当日に嬉しくて、大好きなトムヤムラーメンとともに撮った写真(笑)。
この組み合わせに、意味はありません。

ところで。
キングダムハーツは、ディズニーキャラの出てくるアクションRPGシリーズです。
遠い昔、会社の先輩に借りてプレイしてみたものの、ターザンのジャングルで行き詰まった苦い記憶が・・・(涙)。
可愛いキャラにだまされがちですが、意外と難しいんですよね。

今回は、わりと順調に進んでいたのですが・・・。
やっぱり行き詰まってしまいました。
制限時間内に敵を倒すなんて、あんずには無理なんだってばもー。
しかも、地味なヘラクレスのワールドです。やる気が出ません。
これを突破すれば次はスティッチらしいので、早く次に行きたいです。
だれか、助けてー(>_<)。

今は、ちょっと現実逃避がてら双六みたいなミニゲームをやっているところです。
プーさんとティガーは出てくるのに、イーヨーが出てこないヨー(号泣)。

はああ、ディズニーランドに行きたくなって困る。
楽団の、新年開けて第一回目の練習でした。
うちの楽団は毎年1月の終わり頃に演奏会があるので、年明けはいつも「年末はできてたはずなのに・・・えぇっ?」「もうすぐ演奏会なのにやばすぎる!」というお決まりの感想に包まれます。
今年も、例に漏れず(笑)。

あんずも、全然できてません。
今年はメインがアルメニ1と2なので、あんずのパートは(E♭クラ)はけっこう暇なのですが、それでもできてない。
大忙しでがんばってるB♭クラさんに、顔向けできにゃいよ。
ごめん。先に謝っとく。

いつもいつも直前になって慌てて告知してるので、今年は早めに宣伝してみることにしました。
もしお時間の都合のつく方がいらっしゃいましたら、入場無料なのでお気軽にお越し下さいませ。
「練習してるより呑んでる時間のほうが長い」とよしこちゃんから呆れられている楽団ですが、だてに毎週呑んでるわけではないのですよ。
やるときゃやりますよ!? たぶん。

演奏会には行かれないけど応援してるよーというコメも、絶賛受付中です。

no10.jpg
狛江市民吹奏楽団 第10回定期演奏会

日時 2010年01月24日(日)
   開場13:30 開演14:00
場所 エコルマホール
料金 無料
曲目 アルメニアンダンス(全曲) (A.リード)
   ハリウッド万歳 (リチャード.A.ホワイティング)
   スターダスト(トロンボーンソロ・花坂義孝) (H.カーマイケル)
   ロビン・フッド (M.ケイメン)
   ほか




わざわざ電車を乗り継いで、浦和にある『調神社(つきじんじゃ)』へ初詣に行って来ました。
うさぎ好きには有名な神社で、一度行ってみたいなと思っていたのです。

100103_2_komausa.jpg狛犬のかわりに、狛兎がいます。
音兎ぴょんも、ある意味「狛兎(狛江の兎)」なのですが、それとはちょっと意味が違います。
ぽってりしたフォルムが可愛い狛兎でした。

ちゃんと左右に対になるように置かれていたのですが、もう一匹のほうはうまく写真が撮れてませんでした。てへへ。



100103_2_tearai.jpgお清めの水は、兎の口から出ています、
ダーーーッ。

なんだか、お清めっていうわりにあんまり綺麗な感じがしないですね。
一応、ちゃんと手を洗って口を漱ぎましたけども。

どうも神聖な感じにかけるというか、なんだか笑っちゃう感じです。


100103_2_hagoita.jpgいたるところに兎・・・というほどでもありませんでしたが、ちゃんとうさぎの絵の書かれた羽子板が飾ってあったり。

ところで。
お賽銭をあげようとしたら手元が狂ってしまい、小銭がお賽銭箱まで届きませんでした。
なんだか、新年早々ダメっぽい・・・orz。
お賽銭をはずしたことに動揺しすぎて、後でよく考えたら、自分のことを忘れて音兎ぴょんの健康だけしかお祈りしてませんでした。
なんのために、こんな遠くまで初詣に来たんだか(笑)。ま、いっか。

おみくじをひいたら「吉」でした。
二兎を追うもの一兎をも得ず、って書いてありました。
一匹のお世話もちゃんとできないのに二匹目のうさぎを飼ってはいけませんよ、っていう戒めですかね。(違うだろ)

ツキに恵まれる、というご利益がある神社だそうなので、今年一年、良いことがあるといいなぁと思ってます。



1月3日は、音兎ぴょんのお誕生日!!

無事、2歳のお誕生日を迎えることができました。
おなかに毛がたまってぐったりしたり、爪が折れて流血したこともあったけど、概ね健康ですごせました。
良かった良かった。
この調子で今年も元気良くすごしてもらいたいものです。

とりたててお祝いらしいものは用意できなかったのですが、昨日に引き続き小松菜を。
昨日の反省をふまえ、小松菜汁をこぼされてもいいようにズボンの上にブランケットをひきましたよ。

100103_oto_komatsuna.jpg

とても嬉しそうにモシャモシャ食べていたのですが、写真ではやる気がない感じ・・・。
「しかたないから食べてやるかー」的な、半目になってます。

もっと可愛く!!
カメラ目線でお願い!!
2010.01.02 A Happy New Year !!
あけましておめでとうございます。

今年も、例年どおりの年越しでした。
年末は吹奏楽の友達と御殿場で呑み合宿(?)、家に帰ると姪っ子甥っ子たちが来ていて大騒ぎ。
大晦日は紅白を見ながらああだこうだとツッコミまくり(矢沢永吉が歌っている顔はカメに似ている、とか)、カウントダウンはジルベスターコンサートで。
年越しは音兎ぴょんと一緒にすごそうと思ってお部屋でもふもふしていたのに、ちょうどその瞬間、音兎ぴょんはトイレの上で鎮座していました。
そんなところで年越しですか・・・、そうですか・・・。

ところで。
2009年のあんずは、あまりにもへろへろでした。
ちょっと疲れすぎてましたね。仕事を言い訳にしすぎていたような気もします。
2010年も残念ながら仕事の忙しさは変わらないと思うのですが、仕事優先でなくてもすむところはそれなりに・・・な感じでうまくバランスを取りたいです。
もちろんもちろん怪獣モチロン、仕事をサボるっていう意味ではないのですが、このままだと体力とか気力がもたなそうなので。
ギリギリまでがんばって倒れても、結局のところ周りに迷惑かけるだけですしね。

新年早々、後ろ向きな感じでごめんなさい。

100102_oto_komatsuna.jpg写真は、今年も元気に小松菜を食べる音兎ぴょんさん。
小松菜は、お雑煮に使ったものの残りです(笑)。
残りっていうと語弊があるかな。
音兎ぴょんも食べることを想定して、よしこちゃんがちょっと多めに買ってくれたらしいです。

「可愛いねぇ可愛いねぇ」
と調子に乗って食べさせていたら、ジーパンの上に小松菜汁をこぼされました。
ミードーリーイーロー(>_<)。