艶っぽいタイトルですが、もちろんそんな内容なわけがない。

091128_ipalone.jpg先日、ちょっと奮発してJohn Masters Organicsのリップクリームを買ったのです。
うわー!! これ、あんず的には史上最高。
かなりやわらかくて、気をつけないとベニョっと折れちゃいそうなのが欠点ですが、とにかく潤います。
ウルウルだけどベタベタしない。

そして、香りがおいしい!!(ここ、重要)
オレンジ、レモン、ライムの香料が入ってるんですが、これが全部混ざるとオレンジよりもさっぱりしていて柚子よりも甘い、みかんみたいな良い香りになるんですよ~。

1本1500円は、リップクリームにしてはかなりお高いんだけど。
口紅を買うと思えば安いもんです。
2009.11.26 ビリビリ。
おなかに来る風邪をひいてしまい、会社を2日も休んだあんずです。
疲れがたまってたんだろうなぁ。
最近仕事が忙しくて、会社でもいろんな人から「疲れた顔してるけど大丈夫?」と言われていたのですが、どうやら大丈夫ではなかったらしい。
結局、忙しい最中に休むことになっちまいました。サイアク(>_<)。

というのは、もちろん風邪ひいてる時に書いた訳ではありません。
これ、後で治ってから書いてますから。日付は改ざんしてますから。
(一応、会社の人に見られたとき用の弁明。これ大切)

そんな風邪でへろへろな日のこと。
いつも行ってる病院に行ったらなぜか一週間も休みで、もうひとつの病院は定休日で、仕方ないから近くの内科小児科に行ってみたらインフルエンザのお子様だらけで2時間半待ち。
という、泣きっ面にハッチな感じで帰ってきたあんずを待っていたのは・・・。

091126_curtain.jpgこれ。
派手に破けたカーテンです。

あんずがカーテンをきちんとまとめておかなかったせいで、ケージの中から音兎ぴょんさんがひきこんでかじったみたいです。
飲み込んでなければいいのですが・・・。
カーテンはともかく、音兎ぴょんさんのことが心配です。
ごめんよー。


091126_oto.jpgこんな感じで、ケージの中にロフトみたいな小さなステージを取り付けてあるのですが、最近の音兎ぴょんさんはここに乗るのがお気に入りです。
カーテンの残骸も、このステージに散らばってました。

音兎ぴょんさんが乗ると方向転換さえままならないような狭いステージなのですが、どうやら狭いところ好きのツボをくすぐるらしい。


091123_cats.jpg
劇団四季の『CATS』を観てきました。
いったい何回観たら気がすむんじゃ!! 
って感じですが、何回でも観たいんですよう。

横浜に新しくできたキヤノン・キャッツシアターでは初観劇です。
CATSは劇場も凝ったつくりになっているので、劇場が違うだけでまた観たくなっちゃうのですよ。むふふ。

背高30代舞台鑑賞部の皆さんを引き連れて、回転席での観劇でした。
今日はあんずが一番のちびっこだったかもしれない。
そんな感じのメンバーです。
狭いロビーで集まってると、やっぱり大きい。
そして、はぐれてもすぐ見つかる(笑)。便利だー。

皆さん、回転席を楽しんでいただけたようでなによりです。
チケット取りに協力してくれたちのんさん、本当にどうもありがとうございました。
横並びで8名だったので握手はちょっと諦めていたけど、ディミータとグリザベラが回ってきてくれて、全員握手できました。
背高のメンバーは腕も長いから、通路席じゃなくても余裕でしたね(笑)。

CATSの後は横浜中華街に繰り出して、肉まんとかいろいろ美味しいものを食べて大満足な一日でした。

では、気になった猫の感想。(ヲタ目線)

◆タントミール 高倉恵美
 良かったー。タントが大好きな高倉さんで
 あいかわらずストーカー目線で観ちゃいました。綺麗だったなぁ。

◆マンカストラップ 芝清道
 うーん。芝さんのマンカスは初めてだったので楽しみにしていたのですが・・・。
 猫たちのリーダーっていうよりは、部長クラスの貫禄。なんだかイメージが違う。
 エロエロタガーのほうが好きです。

◆ラム・タム・タガー 阿久津陽一郎
 あっくんタガーは、意外と地味でした。もっとはっちゃけるのかと思ってた。
 歌い方がロックっぽくないので、なんだかあか抜けない感じ?
 早くアイーダに行って、ラダメスやったほうが良いと思う。(おおきなお世話)

◆ジェミマ 金平真弥
 ジェリロでは観たことあったのですが、ジェミマも良い。
 夢子ジェリロとのからみが、すっごく良かったです。

早水グリザ、松島ミスト、夢子ジェリロ、村ガス・・・と鉄板なキャストで嬉しかったです。
個人的には、入江ギルの美猫っぷりと青山マキャのもそもそっぷりに萌えました。
091122_takashimaya.jpgひさしぶりに、新宿の高島屋に行きました。
(写真は入り口のディスプレイ。
 よろけるくまさんの腰つきが魅力的すぎる)

今回の目的は、新しく9Fにオープンした手芸用品屋さんのユザワヤ

っていうか、もうあみぐるみ作りは卒業したつもりだったんですけどねぇ。
いろいろと処分したのに、また買ってどうする(笑)。
それはさておき。
今まで吉祥寺のユザワヤとか新宿のオカダヤを利用していましたが、材料毎にフロアが別々なので、けっこうお買い物が面倒くさかったんですよね。
買い忘れたものがあると、「また上の階まで戻らなきゃー」みたいな。
高島屋にできたユザワヤは9Fにどーんと平面展開されているので、その点楽々です。
もっと早くできてくれれば良かったのになぁ。


091122_takashimaya2.jpg高島屋といえば、忘れちゃいけない地下のパティシェリア。
もちろん行きました♪
今回は、エコール・クリオロのメープルプリンと、パティスリータダシヤナギのフロマージュブラン。
メープルプリンはかなり甘くて、メープルの風味もかなりきつめ。
途中でちょっと飽きちゃいました・・・。
フロマージュブランは、軽くてあっという間にしゅうんと溶けちゃう感じ。
味も軽いので、さっぱりしてます。
ダイエット中の人にもおすすめって書いてあったので当たり前だけど、若干物足りない。
(あんずは、ダイエットしてませんよ)

と、高島屋ベタ褒めなblogを書いたくせに、お買い物ホームグラウンドは小田急(笑)。
最後は小田急に寄って、なぜかものすごくふざけた靴(ドクロ付きのパンプス)を購入しました。
091108_PSP.jpgなんだか無性に塊魂がやりたくなって、先日PSPを買いました。
PS2は遠い昔に手放してしまったし、PS3とかXbox買うほどゲーム好きでもないし、iPhoneアプリの塊魂は操作が難しくて全然できないし。
というわけです。

PSPなんてイラネ、って思ってたんだけどなー。
人生、何が起こるかわからないものですね。
(そんなに、大袈裟なこと?)


塊魂、楽しいっすー。
チビ王子、可愛い
あいかわらずゲーム下手なので、なかなかうまく転がせず、王様に罵倒されまくっておりますよ。

さてさて。
ニコニコで塊魂の動画を見ていたら、いつのまにかこんな動画に辿り着きました。
なんだろ、これ。
古いものみたいだけど、妙に面白い・・・。
(しばらく無音状態ですので、音量操作にご注意を)
朝、自動改札を通り抜けるときにふと気づきました。

定期、切れてた・・・。

11/1で、定期は切れていたのです。
でも、PASMOだから定期が切れていたことに気づいてなかったのー。
オートチャージ機能をつけてるから、このままずっと気づかない可能性すらあったのです。
早めに気づいたのは不幸中の幸い。

PASMOは便利だけど、怖いわねー。
091101_oto.jpgぎゃ、虐待!?
違うのです、誤解です誤解。
違うんですってば。

���e�҂��助けてー。あんずがいぢめるにょー。

こらこら、嘘つかないの。

元々あんずが足を出していたところに、音兎ぴょんが強引に入り込んできたのです。
あんずは、何も悪くないのです。
音兎ぴょんの脇腹にあんずの足がめりこんでるように見えるけど、実際は中身が入ってないところだし。

狭いところが好きなのはわかるのですが、なんでこんなところでくつろげるのか・・・不思議。
