091031_oto.jpg音兎ぴょんさんを、爪切りのために病院に連れて行きました。
秋晴れの、お散歩日和です♪

写真は、病院の待合室で撮ったもの。
おとなしく待ってます。
キャリーに入れるまではかなり苦労するんだけど、入ってしまえば暴れたりはしないので手がかかりません。
マイペース王子なので、もぐもぐ草を食べたり毛繕いしたりしていつもどおりにすごしてました。

爪切りと一緒に健康診断もしてもらいましたが、今のところ何も問題なしです。
良かったです。
健康一番だもんね。
(って言ってるあんずが、不健康なわけですが)

091029_otama.jpg明和電機のオタマトーンを買っちゃいました。
ケロミンユーザーとしては、これは無視できないでしょー。
揃えたくなっちゃうでしょー。
というわけで、うちのケロリと一緒に撮影。
あああ、可愛い。可愛すぎ

実際に演奏してみると、オタマトーンは「おもちゃ」程度という印象です。
オタマの棒の部分をバイオリンのフレットみたいに押さえるのですが、正確な音程をとるのは難しいです。
まぁ、あまり難しいことは気にせずに楽しめばいいかと。

091029_otama2.jpgちなみに、演奏するときはこんな感じです。
よしこちゃんからは「三味線を弾いているみたいだ」と笑われました。

オタマの口をぱくぱくさせると、伸ばした音が「ワウワウワウー」と変化するので面白いです。
とりあえず、手にしてはじめて演奏したのは『カエルの歌』、2番目に演奏してみたのはチャイコの『弦セレ』でした。
飛躍ありすぎ。無謀すぎ。



ケロミンとオタマトーンの共演動画です。
こういうの、やりたいです。誰かー、一緒に遊びましょー。
たぶん、きちんとした音感がある人は聴いてて苦しいと思いますので(笑)、曖昧音感な方におすすめです。




ecute品川のイベントスペースに、パティスリー雪乃下が出店中です。
以前スイーツツアーのときに食べたマカロンが美味しかったので、マカロン狙いで寄ってみました。

091026_maron.jpg品川限定のマロンパイ!!
限定って言葉に弱いので、あんまり栗好きじゃないのに買っちゃいました(笑)。
さっくさっくで固めのパイ生地に、ごろんとした栗。
クリーマーなあんずとしてはマロンクリームたっぷりなものを期待していたのですが・・・、クリーム系ではなくてほっくり系でした。
でも、おいしかったですよーん。
(写真は中がわかるようにと割ったものです。ぐちゃぐちゃでごめんなさい)

ちなみに、もちろんマカロンも購入♪
明日は健康診断なので、今日のところはマカロン食べるのは自粛しときます。うぐぅ。
デザインフェスタに参加しました。
もう何度目になるのかな・・・、はっきりわからないけれど、かなりの回数参加したと思います。
でも、正直なところここ数回は仕事に追われて準備不足なまま参加していました。
参加すれば楽しくてまたつい次も・・・と繰り返していたのですが、ここはひとつ勇気を出して。
今回にて、anZooの活動は無期限停止といたします。

このまま続けるよりも、いったん区切ったほうがいいと思ったのです。
自分の環境が変わって「またやりたい!」と思えるようになったら、また復活しちゃうかもしれません。
でもまずは、たまりすぎて収拾がつかなくなった材料(毛糸を中心に、いろんなものが山のようにある・・・)を整理するつもり。


ちなみに今まで一緒に参加していたrocket cafeのゆかなは、今後は一人参加でがんばってゆくと思います。
それぞれの道を、ということです。
方向性が違ってしまったというだけで、喧嘩別れとかじゃないので、ご心配なく。

091024_DF.jpgブースの様子です。
あいかわらずな感じですみません。

PCが壊れてデータが消えちゃったのが、なんとも心残り・・・。
これからは、自分用のおばけちゃんグッズを細々と作っていきたいと思います
あんずは、毎日品川駅を利用しているのですが・・・。

091013_aibo.jpg
今朝、ふと改札付近で上を見上げたら、どでかミッチーが!!
きゃーきゃーー

もしかして、もうずっと前からここにあったのかな。
とりあえず、今朝まではまったく気づいてなかったです。


なんだかもう、恥ずかしくて直視できず、そそくさとその場を立ち去ってしまいました。
帰りに、気を落ち着けて写メをぱちり。

明日から、ミッチーが『相棒』に出ますよ。
人気のあるドラマみたいなので、元々のファンの人からはバッシングもあると思うけど、がんばれミッチー!!
美輪様から数年前に「ミッチーちゃんは、刑事物のシリーズドラマに出るといい」って予言されてたそうなので、きっとうまくいくはずだわ(笑)。
劇団四季の『アイーダ』を観てきました。
大阪で初演されてから、東京に来るまでずいぶん待たされました。
なんていうと初見のようですが、実は数年前にちのんさんと大阪に遠征済み。
(このときは、ミュージカルを観るために遠征したわけではなく、大阪のあみぐるみ展に参加するのが主目的。だったはず)

さてさて、数年ぶりに観たアイーダでしたが・・・。
とにかく、良くも悪くもめぐめぐ全開!!フルスロットル!!
こういう気の強いヒロインをやらせたら右に出る者はいないですねー。
パワフルで、「あなたのためなら命も捨てる!」と民衆に慕われるのもうなづけるカリスマ性のある王女様です。
それにひきかえ、ぐだぐだなラダメス将軍・・・。
歌が微妙とか台詞が固いとかそういうこと以前に、立ち姿に華がなさすぎて、将軍オーラが感じられない。
なんでアイーダが祖国を捨ててまでラダメスを愛するのか、まったく共感できません。
これじゃ、アイーダはただのだめんずうぉーかーじゃん(笑)。



アイーダ 濱田めぐみ
 数年前に観たときよりも、パワーアップしてる感じがしました。
 奴隷になっても王女の気品を感じさせる、きりっとした姿勢、目力。
 民衆のコーラスをしたがえての突き抜ける熱唱は、「さすが王女アイーダ!」と納得させられました。かっこよすぎ。
 ただ、眉毛(眉頭)の描き方が変だった気がするのは気のせい?

ラダメス 渡辺正
 台詞が棒読みなのに、歌になると妙にねちっこく、その上アイーダの腰のあたりで動く手つきがやらしすぎ(爆)。
 その豹変ぶりが、変態っぽくて怖い。生理的に受け付けない・・・。

アムネリス 五東由衣
 年齢的に無理があるんじゃ・・・?と思ったけど、遠目には問題ないです。
 スタイル抜群という設定のはずなのに、侍女たちよりぱっつんぱっつんな体型なのは、ご愛嬌。
 歌い方や演技で、じゅうぶん可愛らしいアムネでした。
 賛否両論あると思いますが、無理にロック調の歌い方にしなかったのは良かったと思う。
 
ゾーザー 飯野おさみ
 飯野さんのゾーザーは、格好いいですねー。
 ゾーザー軍団の格好いいダンスを引き連れて歌っても、埋もれないのはさすが。

メレブ 中嶋徹
 ラダメスがやばいのは想定内だったんだけど、中嶋メレブがここまでやばいとは予想外。
 台詞がかっくんかっくんで、ロボットみたい。
 小さい頃にエジプトに拉致られたから言葉が不自由っていう設定なんですか? 
 まさか。ありえーないー♪

ネヘブカ 松本昌子
 パンチがあって良かったです。
 線の細い石倉ネヘブカの印象が強かったので、新鮮でした。

アンサンブル
 今日は、アンサンブルがすごく良かったです。
 ひさしぶりに「四季のアンサンブルは良いなぁ」と感動しました。


というわけで、ラダメス&メレブがキャス変したらまた観に行きたいです。 
ふと気づいたら、音兎ぴょんさんのカリカリゴハンが残り少なくなっていました。
あわててネットで注文してみたけれど、連休だし、やっぱり間に合わないかも・・・。
というわけで、近所のホームセンターに行って買ってきました。
ネットで買うより、500円も高い(>_<)。
ちゃんと早めに買っとかなきゃダメですなぁ。

さすがに音兎ぴょんさんには、
「カリカリがなければケーキを食べればいいじゃない
なんて言えないもんね。

091011_jyuutann.jpgわざわざホームセンターまで来たので、カリカリだけ買って帰るのもつまんないなと思い、タイルカーペットを買ってみました。
安売りで1枚79円になっていたものを、9枚購入。
パズルみたいにはめこむと、1枚の大きなカーペットになります。
これなら、万が一汚しちゃってもそこだけ外して洗ったり取り替えたりできるから、いいかも。

気に入ってもらえるといいのですが。


いつかまたやる気が出るかも・・・と思って、ずるずると残しておいたホームページですが。
いくら待ってもやる気がわきおこらないので、閉じることにします。
香辛料、じゃなかった、更新料を払ってないので、そのうち消されるでしょう。

blogは続けますので、今までとなんら変わりはありません。
多分、HPの存在すら知らない人のほうが多いだろうし。


さてさて。ちょっと愚痴らせておくんなまし。
いろんなことにやる気が出ない毎日です。
繰り返し打ち寄せる頭痛と胃痛の小波(けっして大波は来ない)が、鬱陶しい。

今日は、「あぁこの仕事はまったくもって自分に向いてないな」と改めて感じて悲しくなって、家に帰ってから泣きました。
音兎ぴょんが、あんずの膝に顔を乗せてなぐさめてくれました。

・・・イイコイイコ・・・
もふもふ・・・もふもふ・・・
音兎ぴょんの写真は、寝てるところか食べてるところばっかりです。
一人で撮ると、どうしてもそうなっちゃう。
これはもう、よしこちゃんの助けを借りるしかない・・・。

というわけで、音兎ぴょんのあおむけ抱っこ写真を撮ってとお願いしました。

091007_dakko.jpg
で、撮れた写真がこれです。
iPhoneでお願いしたのも悪かったとは思うけど、見事にピンボケ。
せっかくの可愛い音兎ぴょんのお手てとあんよが、なんだかよくわからないー。
「たんす」が主役になっちゃってます(笑)。


よしこちゃん曰く、
「グレーのパーカーを脱いでから撮れば良かったのに。
 音兎ぴょんが同化しちゃったじゃないの」
だそうです。

え!? 失敗の原因はあんずのパーカーなの?

品川駅の構内に、10月限定で「八天堂」というクリームパンのお店ができました。
でも、営業時間が 10:00~20:00。
会社に行くときにはまだ開いてないし、帰るときには閉まっとる(泣)。

クリームパン!! おいらにクリームパンを!!

毎日お願いしていたら、クリームパンの神様があんずにパンを届けてくれたのでした。
めでたしめでたし

091006_creampan.jpg

嘘です。
駅まで新幹線の切符を買いにいくという先輩に
「クリームパン!クリームパン!!」
とおねだりして買ってきてもらったのです(笑)。

ふわふわほにゃほにゃの薄皮パンに、はちきれんばかりに詰まったクリーム。
美味しかったです。満足!!
今日は朝から雨が降っていたので、お月見は無理かなぁとあきらめていましたが・・・。
綺麗なお月様が見えました。
まんまるでした。
月の中にうさぎは・・・、うーん、見えなかったなぁ。

「お月様にはうさぎさんが住んでるらしいよー。
 (そして、餅つきという名の強制労働をさせられてるらしいよー)」
と語りかけてみましたが、うちのうさぎさんはお月様には無関心。
(当たり前。月なんて見たことないですから)

091003_usagi.jpgいつもどおりのリラックスモードです。
かえる足!!

これはこれで面白いけど、
もうちょっと可愛い写真を撮らせておくれよ(涙)。

