音兎ぴょんさんを病院に連れて行った帰り、ついでに選挙にも行きました。
ついでって言ったら語弊があるか・・・。

キャリーバッグに音兎ぴょんさんを入れ、よしこちゃんと一緒に投票所へ。
あんずはよしこちゃんが投票をすませるまで外で待っているつもりだったのですが、よしこちゃんは平然と選挙管理のおじさんに質問。

「うさぎ連れて入っても大丈夫ですか?」

あの・・・、大丈夫なわけないと思う。
っていうか、なにも無理して連れて行かなくてもいいじゃない。
代わりばんこに外で待ってればいいでしょー!!

というわけで、絶句するおじさんに気をつかってよしこちゃんを回収しました。
ふう。


ちなみに、病院では先日怪我した左の前足を診てもらったのです。
爪が1本、根本から折れちゃってました・・・。
うさぎにはわりとよくあることらしいですが、ばい菌が入ると指を切断しなきゃいけなくなる場合もあるので気をつけてと言われました。
・・・(T_T)。
音兎ぴょんさん、「放っときゃ治るから大丈夫」だなんて言ってごめんー。
所属している吹奏楽団(遠回しに書くまでもなく、狛吹です)にて、団内アンサンブルコンテストがありました。
内輪とはいえ、みんなけっこう真剣に取り組んでいるイベントです。
あんずは、クラリネットパートのアンサンブルと、クラリネット?な乙女3人のアンサンブル(ちょっと色物?)と、木管五重奏的なアンサンブルの3つで出場しました。
中でも、けっこうがんばったのは木管五重奏的なアンサンブルの「ごもくごはん」。
今回はあんずがやりたいと言って選んだ曲だったので、なんとか綺麗に演奏したいと練習を重ねたのですが・・・。
結果は、残念な感じでした。

しっとりした曲は、難しいですね。
音符が多くて難しい曲は個人の練習による部分が多いのですが、メロディーと伴奏が複雑にからむのでお互いの音のバランスを取るのが大変でした。
でも、とっても良い経験になったなと思います。
いつもは指をさらうレベルで終わっちゃうことが多いけれど、今回はそれを超えたところでアンサンブルの練習ができたので。

今回はまだまだだったけど、大好きな曲なので、機会があればまた演奏したいなーと思います。
課題は、あんずのパワー不足。
はいはい、わかってますってばー。←なんで逆ギレ?

2009.08.28 生パン。
090828_namapan.jpgあんずの、会社のデスクの一角です。
いつのまにか、生茶パンダ先生祭りな状態に・・・(笑)。

特にファンってわけでもないのですが、なんとなくおまけを壁に貼っていたら、他の人からもどんどんいただいちゃいました。
ペットボトル入りの生茶パンダ先生は、自腹で買いました。
無駄遣いなのは百も二百も承知ですが、黄緑色なの壁に生茶パンダ先生がよく似合っていいと思います。

会社にも、いや会社にこそ、癒しは必要なのちゃ。
ガラスの仮面の44巻を読みました。
42巻から43巻までは何年も待たされたけど、44巻が出るのは早かったー。
しかも、内容もだいぶ前に進んだ感じです。

そしてとうとう、昔から噂されていたあの展開がっ!!
亜弓さんが、 ピーーーッ(自主規制)。

気になります。続きがめっさ気になります。
早く45巻を~~~。
2009.08.23 怪我ぴょん。
音兎ぴょんをお部屋で遊ばせていて、ちょっと目を離したすきに、怪我させてしまいました。
ダメ飼い主・・・。

ふと気づいたら、床にちょんちょんと血がついていたのです。
びっくりして見てみたら、前足が赤くなっていました。
たぶん、どこかに爪をひっかけちゃったんだと思います。

音兎ぴょんさんが興奮して逃げ回ったので、部屋中に血の跡がついてかなり怖い光景に。
びっくりしましたー。

090823_otokega.jpgとりあえず、今日はケージで安静にしてもらうことにしました。
普通に食欲はあるし、足をひきづったりはしていないので、自分でペロペロなめて治せるだろうと思います。

���e�҂��痛い痛いにょー。

暴れるとまた血が出ちゃうから、今日は大人しくしててね。
治ったらまた、お部屋で遊ぼう。
天王洲銀河劇場にて、『ドラムストラック』という舞台を観ました。
去年は他の予定と重なって泣く泣くチケットを手放したので、今年再演があって良かったですー。

この舞台、残念ながらどんなに説明しても面白さがきちんと伝えられない気がします。
まさに、百聞は一見に如かず。

客席1つ1つにジャンベという打楽器が置かれていて、観客はパフォーマーと一緒にどんどこたたきます。
リズム感がなくても、問題ナシです。
誰も、まわりの人のことなんか気にしてませんから(笑)。

たたくタイミングは、パフォーマーが身振り手振りで教えてくれます。
基本的にはリズムをまねっこしてたたくだけですが、他の打楽器が加わったり、ダンスや歌が加わったりするうちに、会場中がエキサイト!!

音楽もすごかったけど、女性パフォーマーのダイナマイトなお尻もすごかったです。
巨体をプリプリとリズミカルに揺するのがあまりにも素敵で、悩殺されますた。
舞台を見終わった後、ウィンドウに写った自分の姿を見てあまりの貧相さに落ち込んだー(笑)。




ドラクエ9、地味に進めてます。
買ったのが遅かったので、みんなより遅れています。

今日は、会社の昼休みにLv.99のみなさんと一緒にマルチプレイしました。
マルチプレイは、4人までの友達が通信で一緒に戦えるシステムです。
あんずは弱々なので、ひたすらぼうぎょ。歩くひきこもり状態(笑)。
残りの3人が、華麗にモンスターを倒してくれます。

実は合宿ではじめてマルチプレイをしたときも、こんな状態でした。
なにもしなくても周りに助けてもらえるので、「こりゃ、お姫様プレイだわー」なんて思っていたのですが。

お姫様っていうよりは、黄門様に近いかも。
あんず(=黄門様)が歩いていてモンスターが迫って来ると、さささっと助さん格さんが来て戦ってくれるのです。
苦しゅうない。

早く黄門様御一行プレイを卒業して、あんずも足手まといにならずに戦いたいよー!!
吹奏楽団の合宿で、河口湖に行って来ました。
合宿は金~日の2泊3日なのですが、木曜夜に出発。
いつもお世話になっている御殿場の別荘で前泊しちゃいました。(家主不在)

090814_dayan.jpg合宿は楽器吹いてばかり(あたりまえ)で観光とかできないのですが、今回は金曜日の午前中に観光しましたよ。

行ったのは、河口湖木ノ花美術館
可愛いダヤンのイラストを観に行ったのですが、生ダヤンが可愛すぎて目的を見失いそうになりました。
萌え~

いちごジュースを堪能し、イラストを愛で、お土産のシール作りに興じて、あっという間に時間がすぎ・・・。
せっかく前泊したのに、宿に着いたのは他の団員たちよりも遅くなってしまいました。
まぁ、ありがちだよね。

合宿はクラリネットパートが少なくてちょっと淋しかったけど、フルートパートのパー練にお邪魔させてもらったり、ごもくごはん(木管五重奏的なアンサンブル)の練習したり、と楽しめました。
BBQもしたし(食べてるだけだったけど)、花火もしたし、クイズ大会の景品で真っ赤な総レースのTバックパンツを貰ったし(笑)、音楽以外でもいろいろと楽しかったです。

合宿係さんのがんばりに、感謝。
赤坂ACTシアターで上演中の、『RENT』を観て来ました。
初めての、生RENTです。
森山未来くんがマークを演じた東宝版RENTも気になっていたけど、どうしても日本語で歌うイメージがわかなくて見送ってしまったので。

今回観たのは、来日公演です。
主役のマークとロジャーは、オリジナルキャスト(映画版も同じ)が来日しています。
豪華すぎて、鼻血が出そう。

マーク役のアンソニー・ラップは立ってるだけでマークだったし、ロジャー役のアダム・パスカルはギターを抱えてるだけでロジャーでした。
と、馬鹿みたいなことに感動。
とにかく、かっこ良かったですよ。これはもう、観なきゃ損です。
オリジナルキャストといえば、Seasons of Loveのソリストのグウェンもすごかったです。他の曲のときはアンサンブルをしているので派手な見せ場はこの1曲だけなんだけど、それだけで強烈な印象を残します。
「こりゃ、日本人には無理だ」と思わされるような、ソウルフルな歌でした。

映画ではカットされていた後半の部分(一応、DVDには特典映像として収録されてます)がつながって観られて感動ひとしおでした。
ロジャーが旅立つときのミミの歌は、ぐっと来るねー。

何度も観て何度も泣いてるのに、やっぱりFinaleBでは大号泣しちゃいました。
これはもう、音楽だけで泣ける。条件反射的に泣く。


実は、FinaleBだけでなく、Without youでもWill iでも泣いてました。
さすがに、泣きすぎ?


はじめて映画版のRENTを観たとき、「今日という日を無駄にしてはいけない」って強く思ったはずなのに、あれからもう何日も何日も無駄な時間をすごしてしまったなぁ・・・。
ドラクエのレベル上げとか、してる場合じゃないよなぁ・・・(苦笑)。
090808_neil.jpg6回目のカルジェルです。
なかなか行く時間が取れなくて、爪が伸びすぎて大変でした。
手の爪が伸びすぎるとiPhoneが反応しなくて使いづらいし、足の爪が伸びすぎると巻き爪になって痛い。
ようやくネイルに行けて、いらいらが解消されましたよ。

今回は、手はオレンジがかったピンクのカラーフレンチ。
普通のフレンチじゃなくて、ななめに入れてもらいました。
クリア部分との境目には、ゴールドのラインが入っていて、大人可愛い感じです。
OLっぽい!!

足は、赤紫っぽい強烈ピンクの3段ラメ。
びっしりとラメで埋め尽くされているので、キラキラを通り越してギラギラしています(笑)。
ひゃっほー。テンション上がるー!!

音兎ぴょんさんの視線が冷たい
