タイトルが擬古文調(?)なのは、最近iPhoneで『青空文庫』を読むのにはまっているから。
名前だけ知ってて読んだことのない古典を読もう!と思ったのに、結局好きなものばかり読んでます。
夢野久作、LOVEです。
島崎藤村の『若菜集』を携帯できるなんて、素敵すぎです。いつでも読める
今は、夏目漱石の『我輩は猫である』を読んでますのにゃ。

それはさておき。
買ったのは、「ドラクエ9」です。
いまさら感たっぷりです(笑)。

やる時間ないのがわかってるので買う気なかったんですが、今朝会社の人に勧められて、すっかりやる気になってしまった・・・。
「今日、帰りに買っちゃいなよー」
と勧められ、
「ビッグカメラが開いてる時間には帰れない!!」
と答えたときには、心で泣きました(>_<)。誰か、助けて。

でもほら。今は便利な世の中だからー。
夜中に帰ってきても、amazonで「ポチっとな」しちゃえばいいわけですよ。
お急ぎ便という名の魔法も使っちゃったしね。

ドラクエは1しかクリアしたことないんだけど、大丈夫かなー。わくわく。

ティアラこうとうで行われた、東京吹奏楽団の『東京吹奏楽団スーパーライブ2009 ~ミュージカル時の旅~』を聴きに行ってきました。
あんずは、月1ペースでミュージカルを観、週1ペースで吹奏楽を嗜むOLなので。
これは、行くべき! 行かなきゃ!と。
ものすごい期待してたんですが・・・。

はっきり言って、残念です。
塩田さんの話が長すぎて、うんざり。
「東吹が主体で塩田さんはゲスト」なのかと思っていたので、塩田さんペースで進むのがつらかったです。
でも、会場を埋めていたのはミューヲタ、ヅカヲタのおばさまが多かったようなので、これはこれで良かったのかも?
トークの内容が東宝ミューの裏話とか、オケピの中にはこんな楽器がいるんですよ的な適当すぎる楽器説明とかだったので、あんずの前に座っていた「吹奏楽部な中学生(?)男子ズ」は飽きちゃってつらそうでした。
ちなみにこの男子ズ、さとしさんの歌う『アメリカン・ドリーム』に動揺しているのが面白かったです。
ミュージカル見慣れてないと、台詞と歌がごっちゃになってるから違和感あるよねぇ。
しかも歌詞が「ペチャペイがボインボイーン」とか「ハゲがボーボー」とかだし(笑)。

吹奏楽ならではのドカンと派手なミュージカル音楽が聴けると思って期待してたので、30人ちょっとの小さめ編成でキーボード入りっていうのも残念だったなー。
E♭クラは、やっぱりいないし。(どうせ、いらない子だもん・・・。いいもん・・・)

と、不満ばっかり書いちゃったけど。
屋根の上のバイオリン弾き』のクラリネットソロは、素敵でした。
この演目は観たことがなくて、有名な『Sunrise Sunset』くらいしか知らなかったんだけど、音楽がロシア風で素敵かも。ちょっと、観てみたくなりました。
うわ、東宝の思うツボだ(笑)。

和音美桜さんの歌はうまかったなー。
『私だけに』の最後のスコーンと抜ける高音は圧巻。
今回歌ったのはエリザベートとルーシーでどちらも暗めだったんだけど、可愛い声も聴きたかったのでWSSのマリアをやってほしかったなー。
WSSの『トゥナイト』とか、ミューヲタ以外にもわかりやすくていいと思うのに。(さとしさんにトニーが似合うかどうかは別問題だけど・・・)


<余談>
アンコールは、レミゼの『民衆の歌』。
一緒に歌いたかったです!! 我慢したけど。
(動画は、世界のバルジャン大集合です。おまけ)


090720_nobori.jpg夏だ! ミッチー祭り!』に行って来ましたよー。
一緒に行ってくれる方がなかなか見つからず、最終兵器よしこ登場か・・・と思っておりましたが、会社の呑み友達(?)KANAさんが一緒に行ってくれることになりました。
ありがとうです
こんな謎のイベントに参加してくれるなんて、勇者だ!!

あんずは、お気に入りのtsumori chisato の浴衣で参戦しました。
くいだおれ人形みたいな、あの素っ頓狂な浴衣です。
でもほら、黒薔薇がミッチーっぽくて良いかもですよ。ね。

東京生まれの東京育ちですが、はじめての両国国技館でした。
(だって、太った裸には興味ないんだもん・・・)
「及川光博」っていうのぼりが立ち並んでいて、ものすごい眺めでした。ステキ☆
なにも知らずに観光に来た外国人の方々が不思議そうに写真を撮っていたけど、間違った日本を学んで帰国するのではないかと心配になりました。
ここに集まっている着物姿の女性たちは、スモウレスラーのファンではありません(笑)。

090720_yakisoba.jpg それはさておき。
まずは、マヨやきそばと氷結レモンではらごしらえ。
いくらなんでも、マヨネーズ多すぎ・・・。ちょっと気持ち悪・・・。うぷ。
まんぷくぷーになってからグッズを買いに行ったのですが、買おうと思っていた団扇は売り切れでした。
食べる前に買えば良かったー。うえーん。
くやしくて、ミッチー金太郎飴を買ってしまいました(笑)。←無駄遣いヨクナイ

さて。イベント。
ミッチーはクレーンに乗って、北島三郎の『祭り』をBGMに登場しました。すごい。
なんだかもう、バカバカしくて楽しすぎる。
枡席だったので、広いスペースで思う存分踊れて大満足でした♪
阿部薫師匠の和太鼓が入った和風『S・D・R』とか、お祭りらしくてノリノリでしたー。

090720_MITCHY.jpg
最後にいただいた、ミッチーのポストカード。
ちゃんと日付が入っているのが、嬉しいです。
だって今日は、あんずの誕生日ですから!!
楽しい誕生日だったー。
うっとりしたー。キラキラしたー。自己解放したー!!

090719_oto1.jpgひさしぶりに、音兎ぴょんを病院に連れて行きました。
本当は月1で行くべきなのですが・・・なんだかんだで・・・ごめんなさい・・・ダメ飼い主で・・・。

2ヶ月ぶりになっちゃいました。
爪が伸びすぎていたので、いい加減切ってもらわないとあんずが傷だらけになっちゃいます。
まぁ、あんずは別にどうでもいいんですが。
爪がひっかかって音兎ぴょんが怪我したら大変なので。

というわけで、ひさしぶりにキャリーにとじこめられて不機嫌そうな音兎ぴょんさん。
可哀想オーラを出してもダメですよ。だまされませんよ?


090719_oto2.jpg帰って来て、ペレットをもらってちょっと機嫌が回復した音兎ぴょんさん。
のみぴょん予防の薬を首の後ろに塗ってもらったので、背中の毛が濡れてたてがみみたいになってます。
なんだかちょっと、パンキッシュな感じ。

ひとまず、夏バテもせず元気な様子なので一安心です。
体重測定の結果は、1.6キロでした。
ホーランドロップとしては普通サイズですね。
大きくもなく小さくもなくー。
最近、よしこちゃん(母)がメールを打てるようになりました。
漢字変換できないし、ときどき変な小文字が混じってギャル風になっちゃうけど、だんだんと長い文章も打てるようになってます。

今日は早く帰るよーというメールを送ったら、こんなお返事が来ました。

はやくかえれてよかったわねおとちゃんがまってるよみみをながくして

句読点ナシ。改行ナシ。オール平仮名。
でも、なんだか詩的な雰囲気も漂ってます。特に最後の倒置法がステキ。

電車の中で、ニヤニヤしてしまいましたー。

090706_mimi.jpgそしてこちら、耳を長くして帰りを待っていてくれた音兎ぴょんさん。
三つ指ついて、「おかえりなさいませ」です。

嘘です。

耳が長いのは、仕様です。
三つ指ついて、「早くごはんくれ!」です。

「お誕生日じゃない日おめでとう」は不思議の国のアリスですが、そうではなくて。
狛吹の友に、もうすぐお誕生日を迎える7月誕生日の会を開いていただきました。

090705_pasta.jpgシェフきっつー(なんだか、シェフミッキーみたいな語感・・・)がリクエストを受け付けてくれたので、クリームパスタを作ってもらいました。
美味しー。美味しー。
さすが、きっつー先生!!

ここのところ食欲落ち気味でしたが、ぺろっと食べちゃったー。


090705_sake.jpg日本酒もいただきました。
(体調悪いとか言いつつ、よく呑むよなー。我ながら呆れる)

甕覗(かめのぞき)というお酒だそうで、柄杓ですくって呑むのです。
美味しかった。
写真がちょっとわかりづらいけど、うさぎさん柄のグラスもお誕生日プレゼントとしていただいたものです。カワユス。

さらにその場では呑めずに持ち帰りましたが、「ひめぜん」っていうお酒もいただきました。

090705_totoro.jpg最後の写真は、トトロシュークリームです。
お誕生日はとっくにすぎちゃった、きっつーへのお祝いです。
このシュークリーム、可愛すぎる~~~。

おパンが見つけてきてくれたものなのですが、あまりにも可愛いので、夏休みに姪っ子甥っ子が遊びに来るときに用意したいなーなんて思っちゃいました。
090704_bath.jpg最近のあんずは、疲れすぎ。
微熱、腹痛、胃痛、こむら返り、肌荒れ・・・と、プチ不調の宝石箱やー!!(←なんか使い方間違ってるダロ)

というわけで、入浴剤を入れてお風呂でゆったりしてみることにしました。
ランキンランキンで、「あしたのジョー 燃焼風呂」を購入!!
峰不二子のお風呂とかラムちゃんのお風呂とかもあったのに、あえてジョーです。
「燃え尽きたぜ・・・脂肪・・・」っていうコピーにつられちゃったんだけど、完全に当初の目的から逸脱してます。
これじゃ、全然癒されないよ!!

脂肪が燃焼したかどうかはよくわかりませんが、ものすごく温まりました。
お風呂から出ても、しばらく足が真っ赤でしたよー。満足。

ところで。
燃焼系の入浴剤を入れると心臓がバクバクするのですが、これは効果が現れているのか、体質に合わないのか、どっちなんでしょう?

